

Dr.ヤンセンのインク

先日ブンキチさんに教えてもらったDr.ヤンセンのインク・・。
微妙な色が揃っていて筆記向きの色だよねーこれ・・。

でこちらを信頼文具輔さんにお願いしました。

20071007164157.jpg


和田さんどもー!届きましたよ。
手作りぽい雰囲気もあるパッケージがいいですね。

他にも「おまけ」が!
いやー嬉しいですね。


私は考えに考えて「ショパン」にしました。

20071007164339.jpg


では早速お試し


お気に入りの「MOSS」インクとの比較

20071007164440.jpg


兄弟のようですね。
MOSSは暗さをねらってブレンドしてもらったので紙によっては黒が強調された発色もするインクなので「苔」の色をだそうと思うと地色が白すぎたり紙の質が粗い場合はわかりにくいんです。
ショパンは黒はあまり感じない「苔」の色。

グリーンインクコレクションも増えてきましたね。

好きな色というのもありましたがちょっとショックなことがあってこだわっています。
(まーそんな大したことないんだけど・・笑)

こちらはホールマークの便箋。
エンボスとラメが入っていてきらきらきれいな便箋です。
グリーンのインクに合うかな?で買ったものなんですが・・・

20071007165001.jpg


ぱっと見た目きれいなグリーンでも合いそうな感じがしませんか?
木々の柄だし。
ところがMOSSインクでは黒く発色してしまう・・。
キツイ感じに見えるんですね。


20071007165217.jpg

これはエルバンのアイビーのインク。
色がずれてるのがわかりますか?

これではカラーインクで書く意味がありません。

で、ショパンのインク

20071007165605.jpg

これなら合いますね。

緑と一言で言ってもいろんな緑があります。
ぱっと見ただけでは色はわかんないもんだなぁ・・。
色の奥深さを知った出来事でした。


コメントの投稿

非公開コメント

ヤンセンまで手を出しちゃいましたか(*´艸`)
詰まり易いらしいので気をつけてくださいね、って私ヤンセン使ったこと無いんだけどね( ̄▽ ̄;)

どーむさん>

ヤンセンインクはさらっとした印象ですよ。
「詰まりやすい」の意味がわかるまでまだ使ってないので今後観察します。
ちなみにモンブランのBBも使っていますのでこれも観察しますよ。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
