

我楽屋おかめ:三つ折箋

先日手に入れたレターセット

20071007101729.jpg


三つ折箋ってめずらしいなー。
で、どうゆうわけか似合わない暖色系を選択。
たまにはねー。

便箋の罫線が

20071007101904.jpg


3ブロックに分かれているから書きやすいし読みやすいと思います。
さてお試し・・・


これに合うインクは二種類持ってる(正確にはもうひとつ持ってるんだけどただいま入れる本体を洗浄中のためスタンバイ中)

20071007102113.jpg


ウォーターマンのブラウン
少し赤みを帯びた色でピンクブラウン(?)な感じ。
インクははっきり(色が)出るタイプ

エルバンのLIE DE THE
紅茶かなー?これは赤みは少ない茶。茶色と言えばこうゆう感じだね。
今まで試したものすべて透明感のある色で本来のカラーインクてこうゆう感じなんじゃないのかな?と思っています。


20071007102344.jpg


地色がある便箋には同系色がはっきり見えて読みやすいと思う。
万年筆にいい感じじゃないのかな?この紙も(和紙です)
表面は少し凹凸のある紙でインクの吸いもいいです。
案外発色もいいのよねー。

で、これを一般的なインクの色(かな?)で書くと

20071007102841.jpg


ね?なんだか違うでしょう?
地色のついた便箋は本来黒とかもってきがちだけどそこはこの優しい雰囲気を大事に同系のインク色で書いてみませんか?

ボールペンでもゲル系なら茶系はあるしぜひ機会があったら試してみてくださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

なんだか、罫線が3つに分かれていると段組っぽいですね。個人的には、つながっていても問題ない(というか、そのほうが書きやすい)ように思うのですが…。
インクはたしかに赤~茶系でしょうね。ユニボールシグノだとボルドーブラックが合うのかな。

ところで、りんごのシールが貼られたWindows機が気になるんですけど(笑)。

かをるさん>

最初こんなに長い罫線だとどうかこうかなー?
とか思ったら分かれてましてまーこうゆうのもありよね。てことです。

りんごのシールはi-podについてたおまけ。
Macは憧れてますが自分のやることって写真をプリントアウトとかブログエントリーとか
メールとか・・その程度なので今のままでいいかなーと思っています。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
