スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ITO-YA:カクテルインク

「趣味の文具箱」のVol.1には伊東屋さんのオリジナル「カクテルインク」が紹介されていた。

ネットでも買えるのよねぇ・・・。←よだれだらー・・。

20071004134559.jpg

注文から一週間ほど。届きましたよん♪

では開封!


お洒落なアルミの蓋のシンプルな瓶。

20071004134753.jpg


本にはピンバッジがついてくるとか書いてあったけど現在はつかないよう・・(ちと残念)

私はどうしたってミドリ系が気になる。
でもラベルの色ってあんまり関係ないもんだよねー・・イメージで。
迷ったあげく「オーバーアゲイン」と「グリーンスプ」を選択。
現在一番インクの色が忠実に出ると思っている(これまたITO-YAの)便箋に書いてみました。

さぁて・・お色は?


20071004134914.jpg


うううう・・「グリーンスプ」は黒?青?緑?ぐらい暗くてビミョー!
「MOSS」もそれを狙ってブレンドしてもらったインクだけどさらに上をいってる。

「オーバーアゲイン」は茶?これなんの色って言ったらいいのかなぁ・・?こうゆう色のお茶っぱってあったよなー・・。な色。

この間から気になってたんだけどキレイなインクほど細字でないとにじむ感じがするのだ。
透明感は味わえるけどなーんか頼りなく感じる。
これも「濃度」?「粘り気」?
暗い色はM字(私で言うところの海外物のF)の方が本来の色が出るような感じがするのだ。

うー・・ん。
これからカラーインクを何点か試すつもりなのでもう少し様子を見てみますね。


コメントの投稿

非公開コメント

カラーインクは中途半端な字幅だとイマイチです。
仰るとおり細字(というよりインク少な目)で書くか、にじみが気にならないほどの太字のペンでたっぷりと出して濃淡を楽しむかが楽しいです。あとはやっぱりにじみの少ない紙を選ぶのがポイントでしょうね。

どーむさん>

先日いきなりブレンドインクをいただいたせいかどーもクリア感とか透明感とか
字幅が気になっています。
で・・・どうしても気になったものを客注してますので明日ご披露しようとおもっています。
今日はフラガール見て泣いちゃって・・・で、お休みします(笑)

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。