スポンサーサイト


明確に語れてないんじゃないか?

「・・・な感じ。」
が最近多いように思います。

なんでもそうなんですが「こう!」と決め付けて言ってしまうのは危険だと思うが故なんで・・・。
確実に自信があることしかここには書きませんが
やはり「絶対」がないのが「文房具の素敵なところ」てことで勘弁してくださいね。

なのでどう表現したら自分の思ってる「ちび」っとが伝わるか?
最近インクレビューなどやってしまってるので(これって画像や印刷ではわかんないもんね)ちょーっと迷ってきました。

もちっと表現力があればいいんですが
うーん・・。



コメントの投稿

非公開コメント

感じ方なんて十人十色、「それぞれ違ってあたりまえ~」ですよ。
気楽にどうぞ。(^^)v

気遣いのブンキチさん>

いつもお気遣いいただき恐縮です。どもー。
表現が難しいけど伝えたい。
は。あー~・・。私的には実店舗でできるだけリアルに伝えていくことがテーマなんですが
画面では伝わらない「色」「ニュアンス」てものはどーにもなんないのかなぁ?で(わかってたものの)
苦戦ですね。
スキャンしたところで微妙すぎてわかりませんよ・・インク。
でも実際自分が買うとなって他の店にいっても迷うだけで決定打がないのも実情ですね。
とりあえずできるところからいってみます。
ありがとうございます。


「…な感じ」をダメにしたら、自分の書く文章は成り立たないです(爆)。
まぁ、どういったことでも同じですが、いろいろな人の体験はあくまでヒントであって、それで興味を持ったものに対して自分で体験する、というのが基本ですよね。
ヒントを与えるということでは、「…な感じ」という表現でで十分よいのではと思うのです。

伝わりきらない部分があるからこそ、
読んだ人が、
「んー?自分でも試して確認してみようっかなー」と、
実行に移したりするんじゃないでしょうか。

明確すぎる文章ってゆーのは読んで感心はするけども、
そこから何か喚起させられ、読者に行動が広がってくってのは
少ないかもです。

かをるさん>

実店舗ではなんらかの方法でお見せできるのにここではできない表現できないジレンマは出ますね。
ここのころ言葉足らずで「・・・な感じ」が増えてるなー・・とめげてしまいました。
どのみち「入り口」の案内しかできませんが
でもそれで「うーん。よさそう。使ってみようかな」と思ってもらえたら嬉しいですね。
がんばってみます。
ありがとうございます。

Kero556さん>

なんて言っていいのかわかんないんですが実際自分が万年筆を使うとなって
(しかもインクも選び放題(?))の状態になってじゃあなにを選んだらいいのか?
イメージどおりなものもしくは近いものの指針が案外ないものなんですよねー。
なので「基礎知りたい!」で本を読んでるんですが
最終は自分でやってみないとわからない。
でも懐具合には限界がある。(笑)
やったところで好みの問題もでる。(汗)
深いだけに「こう」がないのが難しいんですが「入り口」ならわたしにも案内できるかもしれません。
いいですよーカラーインク。←早速
彩色としてのインク。筆記としてのインク。
様々なインクが見えてきてどうご案内できるかはわかりませんが頑張りますね。
ありがとうございます。

…万年筆は最後の最後まで取っておこうと考えてるんですが、
最近、わっしーさんのレビューを読んで、ぐらぐらぐらぐらぐらぐら...
してる私がいます(笑)。あああ、まずい、まずいですよ…<お財布的に

kero556さん>

ここでご紹介できるのは頑張っても福沢諭吉さんが二人にはならない範囲までですからね。(^_^;)ご安心を。
カラーインクに関してはいろいろ気付いたこともあるのでレポりますが…
先ずは気楽にいけるボーテックスからコンバータ装着で試してみませんか?
これは手帳にもいいですよ。←どんどん接客
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
