

万年筆と私:シェーファー<アジオ>

万年筆はもともと詳しくなかったので売り場に置く時はどうしたってデザイン重視。かっちょいいものを置いていた。

これもそのひとつ。

20070924215246.jpg

シェーファー「アジオ」ブルーメタリック

他のサイトやカタログでは鮮やかなブルーだけど実際は落着いた感じのブルーです。
アジオは同じ形でバリエーションも多くうちではバ-リーブラックも置いています。


20070924215821.jpg


シンプルでカジュアルすぎないとこがいいなーと思って入れた商品。

さてニブは・・


ステンレスでF(どうしても「F」を選んでしまいますが・・)
少し短めエラもそんなに張ってない形です。

20070924220155.jpg

固いかなぁ・・?

グリップ部分に筋入り。
すべり止めかな?万年筆では珍しいですね。
(ボーテックスにはついてるけど)


20070924220328.jpg


さて・・インクをいれようかなー・・。
と思って分解すると

20070924220500.jpg


あり?コンバーターはいってる・・・。
・・・知らなかった(汗)

これはカートリッジとコンバータ両用式ですがもう仕込んであるなんて思わなかった・・唖然。
でももうかった感じ!
国産でも高級系にはコンバータがついてるものもあるけど
へぇぇ・・・。←いつも今頃わっしー

ではインクをいれてみますか。


コメントの投稿

非公開コメント

アジオまで買ったんですか?
どうしちゃったの万年筆づいてますなぁ。
どんどんこっちの住人になりつつありますね(・∀・)

アジオのペン先&ペン芯は評判の良いものですよ。
ただ、仕上げが雑なのがあって当たり外れもでかいですが( ̄▽ ̄;)

どーむさん>

ええー!そうなんですか?
軸のデザインとかは海外モノは洗練されたものがあるので入れてるんですが・・・。

今自分の店の(雇われてるんだけど・・)ガラスケースの改装(と題して)どうするか考えているんですよ。
お客さんて買う気がなくても自然にのぞくでしょう?
で、そこで「!」なディスプレーで「いいなー欲しいなー」とつかむ作戦です(ほんまか)
今まだ試行錯誤中。
そうゆう意味もあって最近万年筆エントリーが増えています。
うーん・・。ディスプレー台とトレーがほしいっ!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
