スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルマン:50thアニバーサリーモデル

ううーやっと入荷しました。

20070916162529.jpg


老いも若きもみんな知ってるマルマンのスケッチブック。
50周年アニバーサリーモデルのセットが入荷しました!
いやホントは本部でポシャってたのを「うちだけでいいから入れてー!」と懇願。(結局数店舗に投入)

こうゆうセットモノしか展開のないものはさすがに勝手には発注できないので・・・嬉しいなー♪

基本スタンスは「自分が欲しいと思うか思わないか」の目線なのでこれは見逃せなかった。
だってね。自分がまず欲しいと思うものが並んでない売り場ってお客さんから見てもおもしろくないでしょう?
実用だけじゃない何かを今でも探しています。


ラインナップは14アイテム

20070916163243.jpg


うちの場合フルセットで展開は(やっぱ無理)なので小セット(?)
A3,B4、B6のスケッチブックは抜いた形のセットですが満足度充分。←誰の?

自分用にはA5ノートとメモ、B5スケッチブック。
娘のおみやにはファイルノートとB5ノートを購入。

価格が「ご祝儀価格」だけどこれは手にするでしょう!
限定なのでお早い目に!



コメントの投稿

非公開コメント

激しく共感

>自分がまず欲しいと思うものが並んでない売り場ってお客さんから見てもおもしろくないでしょう?

わかるわかるわかります~~!!
「マーケティング」と「趣味」と、どちらかだけではだめなんですよね。
両方の要素をどう混ぜるかが、難しいけどお店のコツの様な気がします。

あーでも「自分の趣味が爆発した店」というのもやってみたい・・・。
相方と時々妄想してます。

ぴこりんさん>

まいどです~♪
自分でお店を持つと節操のないことになるそうなのでそれは考えていません(笑)
ご存知のようにこんだけ便箋マニアなのに自分の店でほとんど買ってないんですよ。
(売り場は結構アイテム並んでるのに)
なのでそこは「ほれ!」←ご察しくださいね。
うちの場合どんだけ専門店さんに近づけるか?がテーマになっていくでしょうね。
内部はいまだに「プラチナ」の箱がどれか?がわからない人が大半なのでそこも改善しなければ先はないでしょう(苦笑)
はい。私自身も日々修行が必要です。
楽しくて深い文房具。
やっぱやめられませんなぁ・・。

「節操のない」わっしーさんの店見てみたい気もします(w

これセット仕入れだけなんですね、そりゃ小売店にとってはつらいところですね。
まぁ記念商品ですから単体で仕入れられても展開の問題もあるんでしょうが。

どーむさん>

「節操のないお店」
そらすごいですよ!「かしわちゃん」のとなりに平気でペリカンの万年筆とか置きそうです(笑)
ほらー「鳥」だもーん!とか言いながら。

小セットは紙什器で展開するようになってるんですが
そこはほれ!ばらして大胆に(?)展開しました。
こうゆうのは「好物」で売り場作ってても楽しいですね。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。