スポンサーサイト


「あの」お店

JR東西線を使うことなんてあまりないので電車に乗ってからぼーーーっと路線図を見ていた。
そうかーこれって神戸の方まで行くのかー。
神戸と言えばナガサワ文具センターだよねー。また他のお店めぐりも行きたいなー。←心の声

しばらく軽く「ヒッキー」気味だったのでふつふつと「行きたい」「見たい」が復活!
行きしなの京阪でも車内刷りで行きたかったけど行けなかった京都のお店の名前を見てたので「行きたいなー」が加速。

で、「福島」「海老江」・・・
あれれ?海老江ってひょっとして「あの」店に近いんじゃ?
はい。方向音痴ではないと(自分では)思っているわっしーですが路線がどうつながってるかは行ってみた事ないとわかりませーん(汗)
記憶にある海老江近くのお店。

そう!「ワキ文具」さん。
確か地下鉄千日前の海老江からも行けるのよねー(私の記憶が正しければ)

で、思いっきり突然にワキ文具の○田さんにメールで確認!←よーやるわ(笑)
あたりー♪
で、急遽でしたが寄ってきました。

先日の第二回文具ファンの集いではお会いできませんでしたがついに!K井店長さんと初対面(あー(汗)別に名前隠さなくてもいいんだけどね)

又第三回やりますんで次回は体調整えて参加してくださいね。
通称T中さんとも再会。
お酒いける口っぽいんですよねー(笑)
ぜひ行きましょうね。

さてこの間から狙っている「あの」万年筆は今在庫がないので取り寄せてもらうことに
近い形のものを見せていただいてまずイメージどおりだろうの確信をもったからです。
(なので入荷しましたら再度行って又レポしますね)

瓶インクもこれ!なものを見つけたんですが在庫なし・・・。
(次来い!てことね。これはっ!)←その気満々(笑)

で、今回のおみやはこれだ。

20070913173516.jpg


エルバンのガラスペン。
「エルバン」のスペルでさえ読めなかったのにエルバン(汗)
筆記具は細字でないとのわっしー。
ガラスペンは少し太く出るのは教えてもらってて知ってたのですがこれはまた別の目的で使うつもり(今は内緒)

O田さんとああでもないこうでもないと試筆したもののどーにもうまく行かなくて「紙」との相性もあるのも発見!
(最初に試筆したのは私が持っていた再生紙で引っ掛かりがあるせいかうまく書けなかったのです)

O田さん仕事中に(しかも突然)すみませんでした。
「あれ」が入荷しましたらまたいきますのでよろしくお願いしますね。


さて今日はまだ寄るつもりのところがありますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来店ありがとうございました。
まだまだ不勉強で申し訳ありませんでした(^^;

では、アレと一緒にお待ちしております☆

O田さん>

入荷しましたねー♪
では週末おうかがいますのでよろしくお願いします。
はい「MOSS]インク持っていきますのでそちらでレポ画像撮らせていただきます!
どもー!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
