

パイロット オータムコレクション2007:一般筆記系

ついに出た!
しかもこんなに早く出るとは思ってなかった!

20070913163346.jpg


フリクションボール0,5mm!
うーん(汗)今回も覆面レスラー柄ですがスケルトンでボディの色はきれいです。

同じ顔料インクで仕組みは同じなんですが0,7mmとは違うインクだそうです。
またもや改良!すごいなーパイロット。
インクの技術は他の追随を許さない。


20070913163740.jpg


いい感じの細さ。
で0,7mmより乾きが早いですね。
ただインクの発色は少し薄い感じ・・・。
でも今までにないこの消せるインク。次はノック式で互換性のある替え芯の形で・・・←きりがない要望(笑)
インクの発色がもっと改良されたら高級筆記具に装着してもいいんじゃないのかなー?


もちろん

20070913164113.jpg


消えます♪消えます♪消えます♪←意味のない連呼

これは手帳にぴったり。
ユーザーさんの声でもっとも多かった「もっと細いのないの?」が実現しましたねー。これは私も使います。


さて他にもいいものが・・・

そういえば今までパイロットにはなかった「ミルキー系」のペン。

20070913164957.jpg

染料系ではハイテックCだけどこれは顔料系。
「CHOOSE」チューズ

特に白とシルバーがいい感じの発色。

20070913165314.jpg


ボディのデザインも雑貨屋さんで並んでてもおかしくないシンプルながらもかわゆいデザイン。
キャップの天の部分が「しずく型」てのもポイント高いなぁ・・。


さてお馴染みハイテックCもまたまた新色。
これで全40色になりました。

20070913165740.jpg


手が届くカラーインクとして愛用してきたハイテックC。
新色は6色。塗ってみてやはりキレイ♪いい色です。

20070913170000.jpg


夏休み期間によく売れたゲルマーカー。
するする塗れて発色もいいしなにより手が汚れない。

あたらしく出た「CREOROLL」(クレオロール)は油性タイプ。

20070913170227.jpg


繰り出し式で一般色はあのパスタッチで塗れてメタリックやラメ入りはするする塗りこめる!
で、重ね塗りもOKです。

これいいなー・・・(塗り絵嫌いだけど)
手が汚れないしカートリッジ式なのだ。

これも発売されたら発注しますよ。
手軽に軽く塗れて手も汚れないし・・・こうゆうのが子供時代にあったら私も塗り絵嫌いにならなかったのになー・・・。


いかがでしょ?
秋から新製品がわんさか出てきて楽しみですねー♪
スタイルだけではない技術力を感じた展示会でした。うーん。満腹(笑)


で、今回言ったパイロットさんはJR東西線の「御幣島」というところにあるんですが一駅手前に「海老江」という駅があります。
「ん?海老江?聞いたことあるなー・・」
そう!「あの」お店にも寄ってきましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

本日店頭でフリクション0.5mmを試してきましたー!
店頭なんでイマイチ控えめにぐりぐりと(展示会にご一緒
できてたら思う存分試せてたのになーと仕事を恨みつつw)。
0.7mmと0.5mmはこんなに線の太さが違うのねーと改めて認識。
0.5mmという太さにはかなりの満足。
ただ、わっしーさんも指摘されてるインクの薄さがネック。
これをクリアしてくれた日には、仕事用のスケジュール帳用として採用。
バンバン使っていきたいです。
次の改良でどうにかしてくんないかなー。

Kero556さん>

お!早速試してみました?
なかなか細いでしょう?細く書けるてことは小さく書けるのでインクの薄さは0,7mmの時よりは気にならないかもしれませんよ。
量販も「セリース」(袋に入った吊り)が近く入ってきます。
他にも新製品が続々入荷してきたら売り場も楽しくなりそうですね。楽しみですよ。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
