

MAX:サクりフラットを手にして思うこと。

入荷しましたー♪早速展開。
で、当然購入です。

20070908212901.jpg


小ぶりでかるく綴じられ予備芯も装着。本体にも二山(100本)装着。針ガイドがついてて装着時もすんなり。
でリムーバーも優秀。
ぜーーんぶ欲しかった機能はここにおさまったのとちがうの?

さらに楽しいカラー展開。
で、売り場もうれしい台紙は本体と同色じゃないので色が生きる!

高級デザイン系ではないけどとっても身近ながらも優秀でかわゆい・・・。


じゃあ・・・



こんだけ機能満載集約のホッチキスが出たのだ。
もうこの先は(10号針では)ないのと違うの・・・・?


最初にこのサクりフラットを手にした時そう思った。


しかしながら・・・。


このホッチキスって文房具は書類をまとめたりするもので実際のところ家庭での出番は少ない。
私は仕事上使うことが主でお家で出番は他の接着系文具に比べたらかなり出番は少ないのだ。
でもふと思った。

この「針」がプラスチックなら・・・。
袋菓子の食べ残しの封をするものも出回ってるけどなーんか足りない時もあればやたらとその器具ばかりあまっちゃうんだな。
なーんかこの辺の結構身近なとこに次のヒントがあるような気がする・・・


とか(自分じゃできないけど)そんなことを思ったわっしーです。


しかし色キレイだねー・・・。
なーんで今までこうゆうカラフル系ホッチキスがなかったんかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プラスチック針ですか。
厚みがあると貫通性に問題がありそうですが、面白いですね。本当は紙で針が作れればベストです。

どーむさん>

個人情報保護法から一気にシュレッダーの需要が高まりましたがその際に問題なのが「ホッチキスの針」
手軽で便利なのに最後ははずさなきゃなんないんですものねー・・。
この針が紙なら・・・皆がそう思ってると思います。

プラ針はこれだけ新素材が出てきてるのだから出来ないもんかなぁ・・と思っています。
3号針くらいでもいいわけですからね。

余談ですがアルファーゲル(素材の方)を作った会社がさらに衝撃を吸収するベータゲルなるものを作った・・のをTVで見てすごいなー・・ホッチキスの針もなんかいい素材出ないもんかしら・・と思ったのでした。

おっ、

ゲットしましたね!

仕事柄(ってこともないのですが)、
糊やテープの出番が少ない割に、
ホッチキスは、ほぼ毎日使用しています。
現在のメインはおなじみ フラットかるヒット。
10枚以上の紙を「サクッ!」と綴じるのが快感です。(笑)

じつはフラットクリンチじゃなくてもよいのですが、
サクリフラットもどんなふうに進化しているのか、
早く試してみたいです。

>この「針」がプラスチックなら・・・
そういうあたりからすると、
針にはまだまだ改善の余地があるのでしょうね。
どのメーカーが先に取り組むのでしょうか。

ちなみに、ホッチキス針を外すことも多いのですが、
「ホッチポン」のおかげで全く苦にしてません。(^^)v

ブンキチさん>

フラットかるヒットも持っていますが細かく見ていくとやはりMAXは「違う」と思います。
今回のサクりフラットは機構のせいでサクりより大きくなっていますが「気配り」はやはり「ホッチキスはMAXだね」を実感しますよ。
是非比べて(部品も)くださいね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
