

FRONTIA:風・コスモスの小道

「MOSS」インクにぴったり♪だよねーな便箋封筒。


20070906164703.jpg


コスモスって秋の花の王道だね。
こちらも洋紙だけどよくインクを吸いそうな紙ですね。

中身は二柄。


20070906164930.jpg



最近の便箋封筒にはデザインが凝ってるから罫線が入ってないものや郵便番号の枠が印刷されてないものが多くなってる気がするねー。

さてふと思ったんだけど肝心の「MOSS」インクを入れる本体がないよ・・・。

実はもうほぼ「あれ」ってお品があるんだけどなー・・・。
その話はまた後日です。

コメントの投稿

非公開コメント

万年筆マニアとしては便箋より「あれ」が気になります(笑)

どーむさん>

「あれ」ですよ。「あれ」(笑)
まずはにぴったりの「あれ」ですねー・・・。
実は今日発注しました。←もう我慢できない
まだ欲しい目をつけてる「あれ」もあるんですがお小遣いためてから試筆させていただける「あの」お店に行って買いたいですね。
「あれ」とか「あの」ばっかり(笑)

どれだ?(w

わっしーさんそれじゃ全く分からんです( ̄▽ ̄;)

フロンティアの製品も、以前にくらべるとずいぶん扱う店が多くなってきたように思います。ホームページにもかなり力が入ってきているし…。
ぱっと見ると、エヌビー社の製品なのかな、と思ったり。単なる自分の印象ですが(笑)。

横書きの封筒だと、あまり郵便番号の枠を書いているものは多くないように思います。切手を貼る位置は右上が正解なのですが、ときどき左上に印刷されているものも…。

どーむさん>

届きましたら「MOSS」インクデビューですよ。
さてなんでしょう?(笑)まあ最近出たタイプのものです。


かをるさん>

切手は和封筒、洋封筒は気にしてませんね。
そういえばどの形も左上に貼ってしまう癖がついてしまってます。
随分前に洋封筒の書き方では「ひっくり返して差出人の住所書く(?)」みたいなのを見て頭がごっちゃになっています。
で、和封筒でも住所は横書きだったり・・・(汗)
縦書きが苦手なんですねー・・
うーん書き方も少し見直さなきゃ。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
