

レントゲンペーパースタンド

心斎橋筋はもう寄るところが決まっていて「LOFT」「カワチ」そして「ラ.パレット」

雑貨屋さんなんだけどちょこっと文具も置いてるしおもしろいものも見つけたりするのだ。

20070825081019.jpg


他にもネコの携帯クリーナーストラップもぐぐっときたが我慢。



まー・・(汗)
紙を挟んだら見えないんだけどね・・・。


20070825081159.jpg

レントゲンペーパースタンド。
(骨ものも好きかも)


この玩具見たことある!

20070825081301.jpg

「RODY」のライター。


ゴムでできてて乗って遊ぶ玩具だね。
他にもミニRODY(本物の縮小版)とかいろんな雑貨があった。


自分も売り場にいてるけど雑貨系のルートはないので新鮮。
のぞくだけでも楽しめる雑貨店は大好きです。
↑いい歳をしてきゃーきゃー(頭の中で)叫んでおります。

コメントの投稿

非公開コメント

ラ・パレットは自分も行く店です。だいたいは入り口付近で用が済んでしまいますけど(爆)。
プロペラスタジオやプッシュピンの製品が多いですね。APJも割と多いかな。

RODYはやたらあちこちで見かけるなぁと思うことがありました。キデイランドでも扱っているところが多かったような。さすがにライターはなかったと思うけど…。

かをるさん>

ラ・パレットさんでは意外に喫煙具の「!」なものもありますよ。
>入り口付近で終わり
ありま、もったいない!次回は二階ものぞいてみてくださいね。
訪ねたときは一部改装してて新しいコーナーができそうでした。
また行くのが楽しみです。

こんばんは
カワチは昔、仕事で商品を卸していたことがありました
職種が変わってもちょくちょく行っていましたが、
ハンズがミナミに出店してからは、カワチには行かなくなりましたね(^^;)
 

Leicaさん>

ハンズも好きなお店ですが「棚割り」なので現実的に見てしまう(職業病)んですねー・・。
なんか「これ!」と思う品物はハンズに行けば「あるやん!」ってとこありますもんね。
特殊紙、和紙などが欲しいときはやはり「カワチ」に行きますが。
そうそう長堀側まで足を伸ばせば「ウィングドウィール」や「フラナガン」もありますね。
また涼しくなったら行ってみたいと思います。


最近「量販店」の「文具売り場」ってなんなのかなぁ・・・。と考えてしまいますよ。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
