

paper blanks<ジュエリーボックス>

カワチには先日の文紙メッセに行った時Kero556さんが使っていていいなー・・と思ったノートも置いてあった。


あーこれ!これ!
私は小ぶりのこのサイズを選択。

20070823141106.jpg


まるで本のようなノート。
柄も和風なのや革風もあるしサイズもいろいろあって迷いました。





Duchampさんもサイズ違いを入手されてますね。そして同サイズの柄違い
このpaper blanksのノート。

表紙が丈夫で凝っているのもいいし
「フタ」になる部分がスムーズに開閉するのもいい。(マグネット式)

20070823141739.jpg


中身は

20070823141915.jpg


赤いリボンのしおりも黒の表紙にお洒落な組み合わせ。
もちろん全開。

裏表紙にはモールスキンと同じようにポケット付き。

20070823142643.jpg


大きさはモールスキンポケットとほぼ同じ。

20070823142754.jpg


罫線幅は同じなんだけど線の色が薄いので広く感じる。(ドット罫)

20070823142918.jpg


問題なのはなにかはさんで使う時。
今モールスキンには薄いダイアリーと自分のシフト表などをはさんであってすこしプックリ・・(汗)

20070823143111.jpg


試しにダイアリーをはさんでみると

20070823143206.jpg


うむむ・・ぎりぎり。
これ以上はさむとマグネットの位置がずれて閉まらなくなるかも・・・。

モールスキンは気に入って使ってるもののなんか男性的なのでもちっとなんとかならんのか・・と思っていたところ。

うーん紙質もなかなかよさそう・・・。
どうしようかなぁ・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOLESKINEのライヴァル達(17) Paperblanks (その1)

 「久々に直球勝負のライヴァル出現か!?」などと、噂は聞いていたものの、なかなか巡り合わず、ようやく9月の中ごろになって大阪で入手しました。● ペーパーブランクス アンティークレザーシリーズ「フォイル」(ミニ)

paperblanks 2008年スケジュール帳

昨日ちらっとご紹介したpaperblanks。 今日は、ダイアリー(正確にはスケジュール帳でしたm(__)m)の詳細についてご紹介します。

コメントの投稿

非公開コメント

気になっているのですが

レポートありがとうございます(^-^)
周辺ではなーかなか遭遇しないんですよ…とほほ。
でもマグネットは、PCやらOA小物を常時持ち歩いているので、ちょっと不安ですねぇ。

やまかつさん>

これはねぇ・・(笑)
かなり危険なノートです。
バリエーションも多いんですが触った感触(触フェチ)がたまんないんですね。
この「ジェリーボックスだけでもあと4種類ぐらいの展開)

マグネットVS.カード類は考えどころですね。
経験からレジで使うお札はさみのマグネットとカードが触れただけでアウトになってましたから・・・。
うーん。その苦労を乗り越えるだけの魅力あるノートです。どーしよ・・・。

今日

表参道ヒルズのデルフォニックスで、このノート見てきました。
(在庫は少なかったですが・・・)
確かに素敵だったのですが、やはり気になるのがマグネット部分。
結局、購入せずに帰ってきました。。。

ともっちさん>

カワチではかなりの種類が置いてあったのであせりました(笑)
マグネットでないとこの開閉感は味わえないでしょうしカードや磁気も気になる・・・。
持つときの工夫はいりますが・・・
やはりこの感じいいですねぇ・・。ちょっと今までにない感触です。

これ、割とあちこちで見かけたように思うのですが、どこだったかな…(カワチにも先月行ったけど)。

マグネットがついている表紙、けっこう輸入ものには多いような気がします。うすいゴム磁石はともかく、あからさまに金属な磁石はだいじょうぶかなぁと感じることもあります。まぁ、案外磁気カードのデータはこわれにくいのではないのかなぁとも思うのですが(バッグの留め金とかでもデータがこわれた経験を持ちません)。そして、だんだん磁気カードからICカードに変わってくるでしょうし(笑)。

ちなみに自分自身は、この手のノートはちょっとゴテゴテして苦手かなぁ…。

ふぉっふぉっふぉ

買っちゃいましたね。(微笑)

かをるさん>

指摘されるまでピンときてなかったんですがやはり磁石とカードはくっつかないようにしたほうがいいでしょうねー・・・。
今日じつは会議で「ノート」したんですがトラベラーズの確立とは程遠い使い方なんですよ普段のノート。
うむむ・・。
ノートうんぬんよりも使い方からいかんとあかんのかなぁ・・・?と思いました。

でもこの感じは今までにない感じ・・。
継続して欲しいですね。



Duchampさん>

見つけましたよー!この紙いいですねー・・。
ノートの仕上げは一言ありますが(笑)こうゆう大人ノートいい!
罫線がドットも案外いいなーと思いました。

鍵コメさん>

急ぎ修正しました・・・どーもアルファベットは弱いですねー(爆)
ありがとうございます。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
