

大阪人なのに・・・

私は意外に市内はキタどまり。
キタは観光するとこもないのであんまり感じたことはないんだけど一応大阪も観光地。
ミナミに行くとツアー客(海外の)がいっぱい。
大阪世界陸上もあるしグリコの兄ちゃんも衣装替えしていた。

で、かにさんも

20070822172303.jpg

ありま・・・。

で、大阪にいてるのに行ったことなかったこちらの「かに道楽」も今回いってみました。

店内にはこうゆうものが!

20070822172531.jpg


これ折り紙で折った蟹。
すごー!

20070822172814.jpg


お持ち帰り用にも用意されてて一匹いただいてきました。

ほどきかけたけどやっぱり切り込みとか入ってません。
すごいなぁ・・・。
お店のサービス精神にも感心。
(このほかにもカニのお面も無料で持ち帰りできます)



さて・・・
大阪人なのに大阪みやげはまだありますよ。


結構有名「いちびり庵」で、たこ焼き食べてるバルタン星人の根付と大阪ぶらり一筆箋

20070822173742.jpg

(ピグモンもほしかったー!)



地下街でみつけた「夢ぎゃらりぃ」で復刻版のおかしとくらげとたこの紙風船。

20070822173936.jpg



道具屋筋の「かみ屋」で見つけた箸袋と色鉛筆の箸置き。

20070822174138.jpg



何しに行ったの?大阪人なのに・・・(汗)
意外と知らないんですよねー・・・。

今回駄菓子系は買いませんでしたが「たこやき味のドロップ」とかかなり楽しめる(?)お菓子系も出てましたよ。


大阪に来られる方はミナミははずせませんねー。

コメントの投稿

非公開コメント

流石、濃厚夫人様。

相変わらずの物欲っぷり、感服いたします。
文具以外の話もゴキゲンですね。
でも、たこやき味のドロップに挑戦し、レポしてこそ真の濃厚夫人ではないのか?とも思いましたが、よく考えたらわっしーさんは酒豪ですので甘い(のか?)ものは苦手なんでしょうね(^^)

kuhn店主さま>

いやーどっちかっていうと「たこ焼き」は本モノの方がいいですね。(ビールがすすむ)
残念ながら甘いものはとんと苦手なので「たこ焼きドロップ」や「たこ焼き羊羹」などはだめですね。

「引っかけ橋」はまだ工事中なのでごちゃごちゃしてますが大阪らしいとこなのは昔から変わりません。
今回は本通り系しか寄ってませんが筋ごとにいろいろお店もあるので一日じゃ足りませんわ。
今度は涼しくなってから行きます。(暑かったーーー!!!)

かにの折り紙は折り方知りたいなぁ。
でもぶきっちょなどーむでは完成しないような気が( ̄▽ ̄;)

どーむさん>

解きかけたけどイヤーな予感がしてもどしました(笑)
折り紙も以前やってみましたが蟹とは・・・。
でもね・・ちょっとクモにも見えるんですねーこの子。
で、この柄もすごいよなぁ・・・。←今頃
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
