

ペーパークラフト:ポップアップカード<鳥かご>

先日の「第二回大阪文具ファンの集い」におみやでみなさんにお渡ししたトトロのペーパークラフト。
早速Kero556さんが組立てて画像を送ってくださいました。

詳細はこちら↓
「ペーパークラフト3連発」

外で撮影とはさすが!
あらら他にも!


あとのトトロはどうなったんだろう・・・・。




んじゃ!てことでわたしもやりかけてた「トリかご」に挑戦!
(むずーい!!!)

20070818181055.jpg


形にはなったもののカゴ本体より支えの部分の接着がなかなかでした・・・。(なので折りたためるかどうかが不安・・・汗)


前まではマット紙の0,14mmの中厚口の紙を使いましたがもう少し厚い紙のほうがいいなー・・。
で「客注」(笑)してしまいました。


コクヨのデジカメマット紙(A4)

20070818181419.jpg


こちらは厚みが0、225mmです。

20070818181501.jpg


厚すぎずインクの発色もいいしペーパークラフトに向いていると思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

きっと皆さんところのトトロも、涼しくなってきたら顔を出し始めるに違いないですー。今は暑くて工作するのも大変だから…。私は無心になりたくて、ちょきちょき貼り貼りしてました。
それにしてもノリシロってよく考えられてますよねぇ。
それぞれの位置・形は、あれでないといけない、きちんと意味があるということを初めて知りました。
ネット上にもたくさん型紙が転がってますから、わっしーさんおすすめ紙を使って、また色々挑戦してみますー。

Kero556さん>

ペーパークラフトは意外と完成したときよりも途中の過程がおもしろかったりしますね。
しかし接着剤は使い分けたりしましたがそれでもなかなか難しいです。
(接着面が点)
また何かの機会に挑戦してここでご紹介いたしますね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
