

ミドリ:Letter Market

ISOTに行ったときミドリ(デザインフィル)のブースで見たレターセットだと思う。
いやー混んでいたのでホントゆっくり見れなかったんですよ。
で、写真は禁止でしたし・・・。

20070811193638.jpg


社内でデザインコンテストを行なって人気のあるものを商品化したというもの。
他にもデザインはいろいろあるんですが私はこの三点をチョイス。


レトロな感じの色合いがまた今までのミドリっぽくなくいいなーと思ったんです。

20070811193946.jpg

封筒に見えて便箋。
シールで切手を好みに貼ってねレターセット。


20070811194135.jpg

マッチ箱に見立てた表紙とマッチの柄の便箋を組み合わせるカード的なレターセット。


20070811194309.jpg

封筒にいる青虫くんを封緘シールで


20070811194437.jpg

かわゆく演出!レターセット。


素朴な感じがまた新鮮です。
うまいなぁ・・ミドリ。

コメントの投稿

非公開コメント

全体写真(?)をぱっと見た感じ、「むかしコクヨでこんな感じのものを出していたなぁ」という気がするのですが、実物を見るとちがうのかなぁ?
来週東京に行くので、池袋のロフトで行われるという展示を見てきます。

そういえばミドリは、ノート類も社内企画コンペで出してましたよね…。

かをるさん>

そうそうISOTで私も投票してきました。

でもノート(メモ)でこれは・・・・(汗)が多くて本音はうむむ・・でした。
でも視点がおもしろい!とかはあったので二作品に投じてきました。

こうゆう「デザイン」が凝ると紙質がイマイチなのがどーなんよ?とも思っています。
私も含め
ユーザーの要求ってどこまでもいくのねー・・・(ため息)
です(笑)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
