

文紙メッセ2007:総括編

今回新製品的なものはなかったけれどちょっと見直したのがサクラクレパスの「クーピーペンシル」
鉛筆に超詳しいKero556さんも感心。

サクラさんのブースでは「大人のぬりえ」の実演をやっていて見てびっくし!!!だったのだ。

20070807160434.jpg


ぎえー!こんなにキレイに塗れるの?(左が見本)
なんかすべりそうな書きごこちなんかなーで手が出なかったクーピーペンシルだけど色に透明感がある!
あ。でも塗り絵嫌い・・・(汗)


他にぺんてるさんの香りつきシャー芯。「サプリオ」

20070807160802.jpg


匂いものは好みが分かれるところだけどまぁきつくない香り。


見たいな見たいなと思っていた三菱鉛筆の「ジャンポップ」

20070807161419.jpg


うはは。これはきだてさんのテリトリーでしょう?
楽しい事はまちがいないね。


ISOTではお会いできなかったキョクトウアソシエイツのM崎さんとも再会。
少し痩せましたかねー・・。来店お待ちしていますよ♪
はい。もちろんサンプルも!(笑)



展示会も段々慣れてきてマイペースで見れるようになってきました。
今回もおお!なお品もたくさん発見できたし「満腹」

ただ他のブースでなんか元気ないよなーとも思ったところもあり複雑な気持ちでもありました。

頑張れ!日本の文房具!

コメントの投稿

非公開コメント

旬を逃しまくったコメントですいません(汗々
何事もしばらく寝かせてから考える性質でして。

サクラのクーピーは私もすっごく意外な感じでした。
これまで色鉛筆は、こってり系が好きだったし良いものだと思い込んでたんですが、デモンストレーターの方の絵を見て、それが勘違いだと思い知りました。
確かにクーピーは薄付きで、一見物足りないんですけど、薄いからこそ何度も重ね塗りしても透明感が失われないんですよねー。色もにごらないし。写真の絵、ムスカリ(薄紫色のお花)の右側なんて、特にその特徴が生きてますもんね。びっくりしました。
どういう絵を描くかによって色鉛筆でも使い分けって大事なんだなーと感じ入った次第です。

Kero556さん>

熟成してからいただく・・・タイプですね。(笑)
お忙しい時期だったみたいでお誘いしてよかったのなかー?とも思いましたが
来年もありますからね。また行きましょう。
(売り場のクーピー多色セットをふらふらっと買いそうになりましたよ(笑)
あぶないあぶない・・・←塗り絵嫌い(汗)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
