スポンサーサイト


第二回大阪文具ファンの集い<夏の陣>

お待たせしました~!
Kuhn店主さまイノブン天満橋店店長○浦さんとの三者マニアック会談の際に
次回はきだて大王が帰阪した時に!
のお約束どおり開催いたしましたよー!

場所はやはり「とりぼうず」さん。
とりぼうず店主さま他のお客さんの迷惑かえりみずまたまたお騒がせいたしました~!
今回の参加賞に用意したペーパークラフト「トトロ」は宿題ですよ。
次回の会合の時にはカウンターで「まねきトトロ」化してるのを楽しみにしています♪ありがとうございました。



さて・・今回のメンバー発表!


まずはただ今「ムショク」満喫中(?)のきだて大王。
今月末にはお江戸で文具ジャムなるものを企画。ますます大活躍!
お江戸に近いかたは是非きだて大王のお話を聞きに行ってくださいね。(いいなー・・。)

この会合のきっかけを作ってくださったkuhn店主さま。
アクシデント坊主姿から少し髪も伸びて男前があがりましたね。
てか一時に比べてえらく「絞れてる!」
(この話題も盛り上がりました)

今回もはずせないでしょう!のイノブン天満橋店店長○浦氏。
今回は前回と違った眼鏡。なにやらイノブン天満橋店には「眼鏡ファンクラブ」もあるらしい・・。(実はファンキーなお店なのだ!)

前回は急すぎで予定が合わなかったワキ文具の○田氏も参加。
お久しぶりです~!
この方実はとても不機嫌そうな表情の裏でなかなかのパンチの効いたトークが見逃せない方!いやーお酒もいける口でした。

今回店長さんは夏風邪にやられてしまったそうで不参加残念ですー・・。(ものもらいまで出来てかなりのダメージぶりらしい)
次回はぜひ!
「トリ」ダメの「田中さん」近いうちに試筆しにいきますよー!(リクエストの商品は○田さんに伝えてありますので是非入れてくださいね)

そして先日はお疲れ様でした!のKero556さん。
名刺交換の時にはすかさず常に持ち歩いてる(!)というコレクションの写真の裏にパパッとひとこと書いて配られていました。
それいいねー。とても印象に残るやん!←真似したい。

そしてあのシードのスリーブの印刷なども手がける会社の方・・・。
えーーーっと・・。名前がわかんない(汗)
後半私もできあがってたんですみませーん!
「宿題」頑張って作ってくださいねー♪

今回実は思いっきり参加したかったであろう「Y氏」「D氏」は仕事で不参加。次回もお誘いしますよー!


一体誰が主役やらわかんない進行のうちにメインイベント!
うんちく文具争奪「いんじゃん大会」をやりました。
関東にまけてたまるか!


見よ!

20070807084900.jpg


どんどんいんじゃん大会が進むにつれ実は自分はいんじゃん弱かったんだー!が発覚(汗)
なにもゲットできんかった・・・(泣)
あーーん。あのガン!とたたくとピカピカ光る目玉ボールペン欲しかったーっ!!!
なので見かねたKero556さんがゲットしたお品をおすそ分け・・。すみません・・。(えーーん悔しいよぉ・・。)


では今回も記念撮影。
(奈良向きなので先にお店を出たきだて大王すみません・・撮るのわすれてました・・。)


20070807085148.jpg


どれが誰かは言わずもがな・・でしょう。
今回も大変な盛り上がりだった第二回大阪文具ファンの集い。
さて次回は「忘年会」かな・・。

コメントの投稿

非公開コメント

悔しー(#`Д´)

その参加できなかったD氏です(w
今回参加できない原因になった後輩、今日退院してきやがりました(w
タイミング良過ぎって言うか、ふz…(罵詈雑言のため以下自粛w)

良いなぁ~
楽しそうだなぁ~
行きたかったなぁ~
次こそは参加するぞぉ~

D氏さん>(笑)

ありま。すんごいタイミングで同僚さん退院されたんですね。
惜しい!いやーホント残念!
とりぼうずさんの「肝」はやばく旨いんで必食ですよ。次回は是非!
乾杯のたんびに「おつかれー!」と盛り上げてもらえますし会合にはぴったりなお店ですよ。
はい。当然メンバーも「濃い」んで楽しくないわけがない!です。

わっしーさん昨日は楽しかったです。
それにしてもわっしーさん、キャラからは考えられない弱さですね。じゃんけん。
まあ、おかげで私は『ロボダッチ3箱』 『LAMY3本』 『幻の初代Tikky4本』 『めん玉が光るボールペン』と豪華商品を頂いちゃいました。

それでは次回も楽しみにしています。

メガネ部 O浦

○浦さん>

うううーーー!←地団駄
そうだ!あの目玉ボールペンは○浦さんの手に渡ったんだー!
欲しいもんいっぱいなのにいんじゃん弱いなんて・・・ショック・・。
キャラの濃さといんじゃんの強さは比例しないを証明した形になりましたねー・・。あーショック。
てかわたしゃそんなに濃くないっすよ。
○浦さんのいんじゃんの強さはピカいちでしたねー。うーん。参りました。

次回もなんぞ企画しましょう。

わっしーさん、昨日は本当に楽しかったです☆

不機嫌そうな顔してましたか?
きっと緊張してたんだと思います(^^;

個人的にはワキ殿堂のラミーを防衛できなかったのは残念でしたが(^^;
完全勝訴ボールペンをはじめ獲得したアイテムもスタッフに評判でした♪

きだて大王さん、○浦さん、Kero556さん、kuhn店主さん、○澤さん、とりぼうず店主さん、皆々様ありがとうございました。

ではではまたお会いできる日を楽しみにしております。

ひ~~

Y氏です。今日も出張でした(T0T)
次回こそわぁぁぁ…

○田さん>

「不機嫌そうな顔」は実はKuhn店主さまもそうだったりするんですよねー(笑)
真面目な方なのでそうなっちゃうのはわかってますが表情と言ってることの対比がわっしー的にはツボにはまるんでそのままでいいですよ(どっちやねーん!)
WEBのほうでも実店舗を紹介されてて(うまく撮れてますねあの憧れ什器)ぐっと現実感がでていい感じですね。
あー・・一発目のラミーはこれまた持ってかれてショックでした・・。いんじゃんの修行いたします・・とほほ。


Y氏さん>(笑)

親分!次回はぜひ!
濃いメンバーに旨いトリ!酒がうまいですよ~!

いやぁ…何て言うか……「濃ゆい」の一言です。
わっしーさん以外の方とは初対面(Kuhn店主さんとは面識が
あったような無いような)なのに、あの場に気後れすることなく
馴染んでいけたのは、わっしーさんのお気配りがあったからこそ。
ありがとうございました。

忘年会いんじゃん大会には、いいもの持っていきます!

kero556さん>

おつかれっしたー♪
いやー全然負けてませんよ。
今回一同に会して思ったのが「なんか皆似てるのよねー・・」でした。
次回は更にこゆぅぅい会になるのは間違いなし!
(なんたって親分と全国制覇の御仁がまだですからねー)

おつかれさまでした。
ちょっと遠いところに帰る日だったので一足先に失礼させてもらいましたが、いやあ後ろ髪引かれる引かれる。本当に面白くて大満足な宴でございましたよ。
東京でもじゃんけんダダヨワな私ですが、関西でもやはり弱かった。しかしわしのさんが私以上に弱かったので目立たずに済みました。ありがとうキャラは濃いけどじゃんけんは弱いわしのさん。
次はいつお邪魔させてもらえるのかしら。いずれまた、かならず。

きだてさん>

いやーホントテンションあがるあがる!でしょう?(え?一番うるさい?)
一体どうゆう集団?な集まりですが皆さん個性の塊な面子ばかり楽しいですねー。
・・・いんじゃんは・・・特訓しておきます。とほほ。
今回は出張欠席組みも交えて更に盛り上がるでしょうねー。こうご期待!

わっしーさん先日はこゆいお話、有難うございました。SEED消しゴムの印刷会社の者です。通称エーちゃんで通っておりますので、今後おみおしりおきを。年末はSEED関係でレアグッズを持って行こうと思いますので、また宜しくお願いします。

エーちゃんさん>

いやー(汗)失礼しました。てか名刺くださいね。
あのいんじゃん争奪大会では男性陣がいろめきたつ「ろぼだっち」←よく知らない(汗)の出品ありがとうございました。
>SEED関係でレアもの

ううーーん。次回こそたんまりゲットを目指しますよ。

毎朝少しずつトトロ作ってマス。
最大の難点は、うちには接着剤がないこと。
でも、セロテープでも意外とちゃんと作れるもんです(笑)
完成した暁には…写真とってお送りしまーす♪

kero556さん>

家に接着剤がない・・・。本体はなんとかなっても「ひげ」苦労しますよ。(笑)
出来上がり楽しみにしています。

たまにゃーいいでしょ?組みたてもの。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
