

文紙メッセ2007:リベンジ編ゼブラ「紙用マッキー」

ISOTではブースには行ったものの混雑しててしっかりお品を確認できなかったゼブラの紙用マッキー。

今回はサンプルゲット!

20070805194746.jpg


マッキーファンなのだ!試さないわけがない!(笑)


んじゃまずロディアで・・・。

極細~太字まで

20070805194927.jpg


今更こうゆう風に書き比べしてなかったけど
なんか極端に太さって変わるのねー・・・。

はーい。裏移りなーーし!

20070805195117.jpg



一番わかりやすいキャンパスノートにも書いてみました。

20070805195757.jpg


裏写りなーし!


20070805195942.jpg



今までと同じ感じで使えるけど(プラとかにも書ける)
じーーーーーっと見てると
「ん?」「ん???」

墨的な印象。
マット感があります。

色のバリエーションも増えてるけどちょい発色は淡い感じです。

水性顔料なのだなー・・。
匂いもしないしまさに「紙用」かな。

個人的には「使えそう!」です。


コメントの投稿

非公開コメント

なるほどー油性なのに裏移りしないの?
と思ったら水性顔料タイプなのですな?耐水性はどんなもんでしょう。

どーむさん>

しまった!私としたことが・・・。
はい確認。
乾くと耐水性があります。
コート紙にものるのでこれはPOPなどにもいいかも!
今までと違う使い方ができそうな感じがします。
全色買おうかなー・・・。

いままで疑問に思っていたのですが ISOTってなんて読むのですか?
そのまま 『ISOT』とアルファベット読みでいいのですか?
それともローマ字読みですか?
僕は今まで『イソト』とローマ字読みで呼んでいましたか違いますか?

ぷちこさん>

いいところに気づきましたねー。
てか私もいろんな呼び方で聞くので正解は知らないんですよ(汗)
アルファベット読み派と「あいえすおーてぃ」ローマ字読み派「イソット」に分かれていますね。
ま、どっちでも通じますが「イソト」は難しいかも・・・です。
私は気分で変えています(笑)

買ってから時間たってますが・・・

細い方を持ってます。

 それでですね、気になることが・・・。

 使うときにキャップを反対側にはめて、使い終わって外すともう片方のキャップ付いてこないですか・・・?あ、コレは極細に細字用のキャップの場合。
 で、細字用のキャップの頭に極細用キャップはスカスカでないですか・・・?(汗)

 はっ・・・ご挨拶が遅れました。はじめまして。月橋と申します。

月橋さん>

どもー!はじめまして。

あの・・私も「極細」持ってるんですが(大体私のばあいキャップ式はキャップはずしたら左手にもったまま書く癖があるのですが・・はい。万年筆も)
私のもってるのは後尾に差す事もできませんです・・(汗)ゆるゆる。
今気づきましたが「同じ」と思ったら極細側のキャップの形状が一般のマッキー極細と違いますね。えらくでかいやん!
ありまま・・。(汗)
仕事では「お名前マッキー」をまだ使っていて気づかなかった!
これカートリッジ式ですね。
マッキーケアもこの形。でも差せ!といわんばかりの相手方・・。
これはゼブラさんに質問してみましょう!

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
