

文紙メッセ2007:クツワ編

今回ISOTには出展していなかったメーカーさんを見なくちゃ!でやってきたクツワさんのブース。

で、
やるなー!クツワ
なお品を次々発見。

わっしー的には今回の文紙メッセの最優秀メーカー賞!


速消し

20070803094525.jpg


これ・・これ・・・。わなわな・・・。←大うけ

一度にいっぺんに消しちゃえ!な消しゴム。
しかも「2」と「3」があるやん!
これスリーブまできたらどうするの?とか均一に力いれなあかんのと違うの?なーーんて無粋なことは言わないでねー(笑)なお品。
参りました。クツワさん。

真面目に実用を追求したお品もありますよ。
(いや・・汗。速消しいいです。はい。)




風呂単

20070803095032.jpg


ネーミングも「おしゃれ」!
これは耐水紙を使った単語帳なわけで半身浴しながら勉強しましょうなお品。
この耐水紙って個人的に好きな紙ですべすべしてて薄くて張りがある。
こねこね・・・さわっちゃう!←触フェチの癖


はさむところがない手動削り器

20070803095358.jpg


実際Kero556さんに触ってみてもらいましたがホールド力もあるしデザイン的にもすっきりするしあのはさむところで手をぱちーん(汗)てことがない。
鉛筆を取り出しにくい時はレバーを逆回転で出すことができます。


ただ削りかたの段階はないのが残念。
でも今後改良されて段階削りとかもできたら新しい手動削り器として定番化されそう。


ピンクのコンパス。(意外となかった)

20070803095832.jpg


ミニ単語帳(ストラップ)

20070803095926.jpg



そのほかふわふわ粘土の新しい企画「文字はんこ」やぷにゅ消しの香りつきなどもありクツワさんは勢いを感じる!

もともと文房具って子供のときにいろいろ楽しんで使うことから入ってるからこうゆう学童文具はどんどん出て欲しい!
すんごく楽しめたブースでした。


説明していただきました営業企画室長のN井さんありがとうございました。(だったと思う・・うろ覚え・・汗)
これからも楽しい文房具いっぱい作ってください!

コメントの投稿

非公開コメント

げ!使いにくそう、バラでいいやん、速いゆうけど、他社比較データは?・・・
つっこみどころ満載ですが、こんなのが出てくると楽しいんですよね。
わかります、そのキモチ。
ネーミングがうまい。

Crossroadさん>

でしょう?久々の衝撃ですよ。あはは。
身近に感じてもらうための楽しい文房具はアリだと思ってます。
だれしもがいきなり「モンブラン万年筆」からはいらないでしょう?
あれありこれあり・・・・。
で、そこにたどりつく。
その枝分かれも多い文房具!楽しいですね。

早消し

早消しって(笑)
3つのゴムの質は同じなんでしょうか?いちいち変えてたらすごい。

どーむさん>

消し心地はKero556さんが試してましたが(あまりの衝撃で感想を聞くのを忘れていた)
見た目では質は変えてありましたね。
(色がグラデーションになっていた)

これねー・・早く発売になんないかなー?まず自分が欲しいです。
で、発売日も聞くの忘れてますね・・・。ありま・・(汗)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
