スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニマルペーパークラフト:Naoko Sato

紙工作は実は苦手で小学○年生の付録の紙工作で自分にはこの才能はないなーと諦めています。

組立てられても満足できないんですよねー・・。
なんでなんでしょうか・・。
どんなに丁寧に組立てても見本の写真とはほど遠い出来に毎回失望していました。(ホント才能ないんだなー・)

でもなぜか展開図は好き。←変

よそのお店の工作展開のなかにこうゆう物を見つけました。

20070717151503.jpg


「アニマルペーパークラフト」サトウナオコファンサイト

他にも海の動物編や犬編などいろいろあります。


中身はこんな感じ。

20070717152046.jpg


切り抜けません・・・。(汗)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマミナナフシペーパークラフト ポストカード(生命誌研究館)

高槻市にある(駅から歩いて10分ほどです)JT生命誌研究館で購入したもの。ここのほか、ザ・スタディルームなどでも販売しています。ポストカードになっていて、直接送ることもできます(80円切手が必要)。ちょっと紙がうす

コメントの投稿

非公開コメント

熊本の文具店でも、このペーパークラフトをコーナー展開しているところがありました(もう終わってしまったけど)。あちこちで同じように展開しているのかなぁ。

そういえば、先日訪れた高槻のJT生命誌研究館(日本たばこ産業の医薬研究所の中にあります)でも、ちょっと変わったペーパークラフトを売っていました。こういったものこそ、夏休みの工作にはいいのかも知れません。
http://www.brh.co.jp/hyougen/goods/
(画像が小さくてわかりづらいとは思いますが…)

かをるさん>


にゅにゅ?
高槻?とか思って開いたらお台場でした。うーんここも通ったなぁ・・。
海の博物館てのもできたら行きたかったです。

こういうのは好きです。
速攻で切り取って貼り始めるものと思われます。

どーむさん>

ええええー!そうなんですか?羨ましい!!!!

いや(汗)切り取りだけならいいんです。
組み立てが・・・・。できない・・・(爆)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。