

ロディアの新しいライン

出たのは知ってたけど手にするのは初めてのロディアのノート類。

20070711165140.jpg


普段プライベートではNo.12を使っているが仕事ではNo.11。
家用にNo.13を使うというサイズ違いを使用中。
どのサイズも具合がいいのだ。
いろんな種類がでてるなー・・と思いながら見てリングメモとノートを買ってみました。

お店で見てるときにも??と思ったんだけど罫線の色がブルー?

20070711165524.jpg


ノートとメモでは罫線の幅も違う。
意図的なのかなぁ?

方眼罫は罫線無視で書いてしまうので特に気にならなかったけどこの罫線て耐光性がないインクなのか段々薄くなってくるのだ。
国産品にはないよねー・・。こうゆうの。

20070711165932.jpg


メモのほうは裏表紙がこれでもか!てなくらい厚い紙。

20070711170039.jpg


もともとのロディアの裏表紙くらいでいいんじゃないのかなー?
ぺりぺりメモはTO DOメモやちょっと一言入れて手渡したりとか用途が広くロディアの(使い始めはもたつくけど)ぺりっ!てあんまり力入れないできれいに切れるのは好きなのだ。
それもこの形だからこそのような気もする・・・。

今後世間の評価はどうなるんだろうか?

しかしいっぺんに種類がいっぱい出たなー・・・。少しづつでよかったんと違うのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ロディアノート惹かれるんですが、今の所静観中。
ロディアのミシン目は客先で綺麗に切れて便利なんですよね。

どーむさん>

新しいラインは高級感なのか?身近感なのか?とても中途半端な位置にいるので
どーしようかなーとしばらく考えていたんですが「せっかく東京に来たし」の勢いで買っちゃいました。(どんなや?)
ノートの罫線が濃い色なのはなんか違和感はありますね。
ビミョーだなー・・・。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
