スポンサーサイト


くずはモール

去年リニューアルオープンしてからまだ行ってなかったので突然思いついて行ってみました。
車で30分ほど。京阪「樟葉駅」下車すぐ。


なによりここにある「エムズ」さんにはbun2が置いてあるので行きたかったのだ。

ms.jpg


手話サークルの名札に使うサクラのシール、手書きPOP用のカード、「部活シリーズ」ストラップは衝動買い。(これおもしろい!)

「エムズ」さんは本来の文房具屋さんらしい品揃えと皮小物なども置いてあって見ごたえがあった。
あかん!あまり長居をするとあれもこれも欲しくなっちゃう!
ので「bun2」置いてますか?としっかりゲットして退散。

とりあえずぐるぐる見て回ることにしたが平日なのに結構お客さんが多い。
本館を後に西館へ。


で面白いお店を発見!

「ヴィレッジヴァンガード」さん

bire.jpg

店員さんに無理言ってお店撮らせてもらいました。
ありがとうございます!
私も店員なので勝手にお店の写真撮るのはイヤなので(一応)了解はとる。(店長さん不在・・すいません)


いきなり「魚のまくら」とか置いてある!
やな予感・・(こうゆうの大好き!)
吸い寄せられるように店内へ・・・



はい!一発目!
tibi.jpg

やられたー!
なつかしーい!
tibi2.jpg

ぐるぐるまわってトラがバターになるのよねぇ・・。
これには続編もあったらしく「2」も置いてあったが「1」だけにした。(きりがないよー)


はい!二発目!

kyuu.jpg

こうゆうの反則だよー(汗
しかもこの箱の絵が・・シュールだ・・。


は-い!三発目!

nifu.jpg

こんなに小さい

naifu2.jpg


でも、ナイフ、やすり、つめやすり、ナイフ(?)
これ実用的と言えるのかどうか・・
小さすぎでひきだしにくい!けどよくできてる。
ミニ文具ものは見慣れてるが・・これは見てすぐ買い!


ここのお店は書籍も結構置いていて「雑貨屋」さんとは雰囲気がちょっと違う。
POPのセンスも非常にいい!!!
ステーショナリーマガジンは1、2共においてあったが
はずしちゃなんない「究極の文房具カタログ:マストアイテム編」や
なんで置いてないのー?「イロブン:色物文具マニアックス」がない!
この店にぴったりなのになー・・。


他には「人体模型」のパーツのガチャとか がいこつ型のろうそく(溶けてく様子がたまらないらしい)ショッカー21体フィギュアとか 水木しげる「妖怪あめ」(一個だけ激辛)とか

・・・あ・・(汗
なんか私の嗜好が爆裂?
エグかわいいのが好きなもんで・・へへへ

かなり冷や汗が(欲しくてたまらなくなるもの満載!の為、汗が出る)出る体に悪いお店である。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探検:文具天国、ジッパーナイフ

丸善にて。 ・文具天国【黒田の逆襲】 (小学館) ・ドットライナーホールドタイプ...

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁぁぁ!

わっしーさん、やばいよ、これ。この3点はやばいって(^_^;
僕の職場から車で10分以内の範囲にヴィレッジ・ヴァンガードは2軒あるんですよぉ(笑

てか、この間も行ってきたばっかりなのに、このジッパー・ナイフは見当たらなかったなぁ。
こんなの見つけたら即購入なのに(^_^;

僕が行った店では「イロブン」を置いてましたよ。「究極の文房具」はなかったと思いますけど・・・(^_^;
「イロブン」は「やっぱりなぁ(笑」と思いながら眺めてたので記憶に残ってます。

僕がエントリーした↓のペンはありませんでしたか?(笑
http://senbee.blog40.fc2.com/blog-entry-28.html

はじめまして!

こんばんは、はじめてお邪魔させていただきます~。
って、ちびくろ!
この本、復刻したとの情報を聞いて(普通の本屋で/笑)昨年購入したのですが、やっぱこの瑞雲舎の挿絵が凄く好きです。
特にホットケーキの山(笑)

せんべいさん
このペンは見当たらなかったですねぇ・・。
ガチャピン、ムックのペンの誘惑にはぎりぎり勝利しましたが・・。(笑
きてるでしょう?三点セット!これにはさすがにノックダウン!KOされました。
そうですか・・他のヴィレッジヴァンガードさんには置いてますか「イロブン」
当然置くべきだと思いますね。←断言

U凪さん
実はU凪さんのブログはこっそり覗かせてもらってます。
いらっしゃいませ!「ちびくろさんぼ」の続編があったのはしってましたか?
見つけたとたん自分の手が言うこと聞かないんですよねぇ(離さない)ほんとに体に悪い・・(笑
なんでトラのバターがおいしそうに思うんでしょうねぇ
しかも169枚もホットケーキ食べられないですよ・・普通。
不思議な魅力をはなつ本です。

ジッパーナイフ超欲しいス!
ちなみに『イロブン』ですが、ヴィレヴァン全店の共通取り扱い書籍には入れてもらえず、各店の雑貨棚の扱いで入れてくれる店があるようです。私の行きつけのヴィレヴァン(梅田LOFT/アメリカ村)では入れてくれてません(泣)
せんべえさん、見つけていただきありがとうございます。

きだてさん
いつも楽しみに見させていただいておりますイロブン。パワー落ちませんねぇ~(笑
あの品揃えで『イロブン』の本を置かないのは間違ってますね!←きっぱり
ジッパーナイフきてますか?
重みもいいかんじで携帯につけたら本体がせっかく軽いのに台なしです
まだ若干残ってましたよ~ジッポーのガラスケース上です。急げー!

コメントありがとうございました(^O^)

ジッパーナイフ買いました。

はじめまして。
四次元ポケット研究所という変なサイトを開いております、どらと申します。
紹介してあります、ジッパーナイフが大変気に入りまして、先日購入いたしました。
(TBさせていただきました。)
これなら、飛行機に持ち込んでも・・・、やっぱりだめだろうなぁ(汗)。

どーも!どらさん。はじめまして。
飛行機持込はだめでしょうねぇ・・。ナイフ、ナイフ、やすり、つめやすりですから・・(笑
わたしも見つけた時「あー」も「うー」もなくレジに行ってましたから。よくできてます!
しまうときの感触がいいですねぇ。
TBありがとうございました。

ずっと

BUN2を集めています。
例の”B-TOOL”以来の刊行誌読みです。
そして いつもあのイラストに思いを馳せるのでした・・・ふふふ。

いつも、2冊もらっちゃうんです。
無料とはいえ、ごめんなさい。

でも、手に入れられなかった時には ちゃんと有料でお取り寄せをしています。
ほほほほ。

ゆきえさん>

Bun2に関しては文具の友が毎回送ってくださってるので、確実にゲットしていますよ。
どうしても協賛メーカーのCMが多くなっちゃいますが、これも重要な情報源。
もう今や文具系のメーカーさんでは限られたルートしか持っていないので、
情報がめちゃ遅いですねぇ・・・。
仕方がないことですが、少し寂しい気持ちにもなります。

定期購読

最新版の内容を確認するべく”BUN2”HPを見たら、「定期購読」を始めたそうです。
小笠原諸島の方からの「手に入れにくいんですが」質問に「最寄りは・・・東京」とは言えないので
と、ありました。
いえいえ、わっしーさんの文具の友さんからGETを羨んでのコメントではありません。
誤解なきようm(_ _)m。
わたしにはありがたいです。
ついでにしても、いずれにせよ 電車代を考えたら お安いものでした。
うれしっっっ。

ゆきえさん>

bun2は当初出たときからずっと続いて欲しいと思っていたので、
定期購読できるというのはありがたいですね。
まだまだどこでも手にできる・・・とはいかないですからねー。
もっともっとメジャーになって欲しいですね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
