スポンサーサイト


わっしーの出張:新丸の内ビル

今回ISOTのために上京したわけですがせめて何店舗かは見てみたい!
でも日帰りだし時間が・・・(泣)
でも通り道ならなんとかなるよね。

で、ゆりかもめ台場駅から東京まで戻ってきました。

20070707185557.jpg


東京駅のこのたたずまいも修復する計画があるってみのさんの番組で言ってたよなーとか思いつつ
(うーんいいよね。レンガ造り。大阪で言うところの中ノ島がこんな感じ。ぜひ残して欲しい建造物です。)


20070707190156.jpg

新丸の内ビル

東京駅のまん前。最初どっちなんだろ?(丸の内ビルと見比べて)わかんないからとりあえず行ってみて確認。

もうエネルギーエンプティ状態。
だって欲張って資料持って帰ってるのだ。肩は痛い足痛い首まで痛いぞ!
あゆみもとろい・・・ずるずるずる・・(はい。まるで楳図かずをのへび女←けっこう○○女シリーズが好き♪はい。ここで引かないように!)
絶対顔色も悪いよなー・・とか思いつつ向かったのは・・・
デルフォ二ックス!

20070707190929.jpg


新丸の内ビル1階です。
散々文具を見てきたのだ。見て終わり?なわきゃないのだ。へへ。


20070707191126.jpg

ほーらねー♪

今回上京の際に銀座ルートも考えたんですがおそらく少な目の脳みそわっしー無理だよねー・・・。
そんないっぱいいっぺんに見たらごちゃごちゃ覚えになっちゃうもん・・・。
ならせめてここへ行きなさいとのアドバイスを受けこちらに。


で「○○社の○○さんからここは是非寄りなさいと聞いてきました。写真撮らせてください!」とお願い。(無謀)
いきなりお疲れの髪の毛ばらばら顔色わるいおばちゃんが懇願できっとびびったに違いなかったでしょう・・
困惑されながらもオッケー♪
すんません私も必死です(笑)
O野マネージャーさんいきなり無理なお願いでごめんなさいでした。

いいお店ですね。
「大人の文具屋さん」
安心感もあるし落ち着いて(その時の私は落着いた状態で見てなかったけど)選べます。
いいなー・・こうゆうお店。

でね・・(笑)
帰ってから開いたら紙袋から「てんかふん」ぽい(シッカロールのこと)いい香りが・・・・・。
あーーーーいいなーこんな感じ。

お品はまた別でご紹介いたしますがお買い物して丁寧に扱ってもらえて基本中の基本なんですが
商品の価格以上の「気持ち」を添えられるかどうか・・・

量販店のうちではここまではいかないかもしれないけど姿勢は同じだよねーとか肩パンパンになりながら思ったわっしーなのでした。


とか言いつつ・・
まだ他も行ってるよん。←もう欲張りすぎ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

わっしーさん、微妙に間違ってます。
×デルフォックス
  ↓
○デルフォニックス

しかし、疲れていてもテンパっていても文具店の写真は撮ってくるプロ根性さすがです。

どーむさん>

あ、やっちゃった・・・(汗)
どーもカタカナ弱いんですよ。
伸ばし棒は大丈夫なんですが小さい「ツ」とか続くと打っててわけわかんないんですよねー。
修正しました。ありがとうございます。

多分お店の方は尋常でない姿に「ここで逆らったらあぶない!」とおびえていたに違いないですよ。
折角来た証に・・・的画像でした。

わしの様。

×梅図かずを
   ↓
○楳図かずお

ファンならまちがえちゃダメぇ~(弟子を怒る時の欽ちゃん調)
いやいや、出張&お買い物、お疲れさまでした。

店主さま>

げげげ・・・間違いだらけではないっすかー!
訂正いたしました。

しかし今覚えてるので一番印象に残ってるのが「たたみ女」(汗)
そのころお昼寝して畳の型なぞついたらここから段々たたみ女になるんやー!と恐怖でした。
あー・・こわっ。

「デルフォニックス」、自分もホームページを見るまで気づきませんでした。
(それにしても、ここのホームページ、5年くらい工事中のままだったんですよね(しかも、Wordで作成してあった)…会社名だけはしっかり書いてありましたが。)

新丸ビルはゴールデンウイークに行きまして、もちろんここも訪れたのですが、「自分の訪れる場所ではないな」という感じがして(爆。表参道ヒルズの店も同様)、リポートは手抜きで終わらせました(苦笑)。
人だらけだったという理由もあるんですけどね…。

追記。
東京駅はだいぶ前に改修計画があったものの、歴史的な建築物であることからそのまま残ることになり、そのおかげで丸ビルが高層化できたのですよね(細かく書くとややこしい話になるのですが…)。
現在問題になっているのは、近くにある東京中央郵便局の建て替えのようです(民営化で不動産の活用を考えているらしい。大阪中央郵便局もそうらしいです)。

かをるさん>

東京駅で丸の内ビルに向かうとき東京中央郵便局が見えてなんか大阪中央郵便局と似てるなーと思いましたね。
駅からの位置とか建物の感じとか
つかれながらも見てますよー(笑)

何回かは上京してますが大阪に比べると東京って広々した感じに思ってしまいます。
見てるとこの地域もあるんでしょうけど。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
