スポンサーサイト


わっしーの出張:国際文具・紙製品展 ISOT<総括・反省編>

文具売り場に配属されて案内はくるもののずーーーーーっと行けなくて片思いだったISOT。
今年はついに想いが通じて行くことができました。(およよ・・うれし泣き)
なので去年までの印象などはわかりませんが今回あくまでも「仕事」の頭で行った為(はい。あれもこれも覚えられないので趣味の目は封じて見たつもり(汗)です)シビアに国産文具中心で回りました。

ご紹介したブース以外にもミドリさんのブースやシードさんのブースも楽しめましたし今後商品としてお店にやってくるのが楽しみなお品満載でした。
ただ規模がでかいのに慣れていないのと日帰りなのであせってしまい前半飛ばしすぎで後半息切れ状態(笑)
もうちょっと落ち着いてまわってもよかったかなー・・と反省しております。

最近無職化されたイロブンきだてさんと久々再会。(奥様とも初対面!いつもお世話になっております!)
かしわちゃんボールペンのおみやもいただきつつ(かしわシリーズですかいな?笑)あの(!)和田哲哉氏ともお会いでき(はい。centropenのおみやもいただきました。ありがとうございます。)会場を出る前にあの(!!)きたきつね氏ともお会いでき(すてきなおじさま(ごめんなさい)じゃないですか!いい意味で期待を裏切られました)文具王とも再会を果たし様々な職種の文具ファンの方々とも名刺交換!なんやら頭はお祭り状態。きゃー!
今回行くにあたって某メーカーの稲○さんにも大変お世話になりました。ありがとうございました。

めっちゃ足が痛くて(慣れない靴だったから)
めっちゃ肩が痛くて(欲張って資料もらったから)
めっちゃ疲れたけど

楽しかったー!!!


皆様このあと「文具ファンの集い」に参加だそうでなんとも熱い話が聞かれそうで羨ましい限り(いいなー・・)

はい。ゆりかもめでみなさんとご一緒に乗ったものの日帰りコースの私は途中下車。
え?どこ行ったのって・・・それは又レポりますよん。




コメントの投稿

非公開コメント

無職です。おしごとください。
いやまあそれはさておき、お久し振りにお会いできて嬉しかったです。
最初からご一緒できたら良かったんですが、お一人でも十二分に堪能されたようでなによりです。
あのあと我々は銀座の居酒屋で大盛り上がりしておりました。毎年恒例の「お互いに持ち寄った文具をじゃんけんで奪い合い大会」も開催され、たっぷりとお土産もできましたしフフフ。来年はぜひお泊りで、飲み会までご参加くださいよ。

あと、ゆりかもめはリニアモーターカーちゃいます。ゴムタイヤでごろごろ走る原始的な乗り物なので、雪とか降ると気さくに運休します。

きだてさん>

どもー!お疲れ様でした。
>銀座の居酒屋
あーー銀座は行きたかったんですが時間と体力の関係で今回断念したんですよねー・・。
行く道中からあの盛り上がりですからあの後の盛り上がりもソートーでしたでしょうね。いいなー。

>来年はお泊りで
そうしたいんですけど諸事情でなかなか・・。

>ゴムタイヤでごろごろ
なんかねー乗ってて恐い感じがしたんですよねー。そのせいなのかな?
エキスポランドの事故以来乗り物は恐いんですよ。あ、ホントに。

帰阪の際には大阪でも盛り上がりましょう。
「文具争奪じゃんけん大会」も関東勢に負けんとやろかなー・・。

いいなぁ~楽しかったみたいですね。
先週は静岡でトラブルと戦っておりました(^_^;)
水曜日の夕方に静岡にいたのに木曜日は奈良で仕事していました。

ISOTはさすがに平日なので行けないなぁ。。。

どーむさん>

いろいろな展示会に行く機会が増えてきましたが今回いってみて規模のでかさとお嬢さんのミニスカにやられました。
んで、バルーンなんかもあがっていて気分がいいです。←なにが?
一度はいっときましょう!ISOT。
はいもちろん何回でも。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
