

わっしーの出張:国際文具・紙製品展 ISOT<トンボ鉛筆編>

お待たせしました!
ついに行ってきましたISOT!もう前々日から興奮して4時台に目が覚める始末。(はい行くのは初めてです)
で、当日も4時半起きで6時台の新幹線で東京入り。頑張ってまわってきました。(うーねむーい!)

東京→新橋→国際展示場正門
ゆりかもめはリニアモーターカー。初めて乗りましたがなんか遊園地の乗り物みたい。でもなんかうきうきドキドキするやんか!←ソートー嬉しい。

途中お台場の名物フジテレビやレインボーブリッジなど見えてきて気分は最高潮!
きゃー!お台場お台場!

で、到着!

東京ビッグサイト!

20070707064000.jpg


うー・・感激!こうゆう外観してるの知らなかったわっしー(汗)

さて「おのぼりさん」気分はここまで。回りますか。
まずはトンボ鉛筆さんのブースから・・・。

何回か展示会には行ってるもののさすがISOTブースの規模がでかい!
で、コンパニオン(?)のお嬢さん方もいるブースもありーので雰囲気に飲み込まれそう・・・。(おいおいミニスカなん?)

で、まずは落ち着かなきゃでトンボ鉛筆さんのブースへ。
もうすでにお店で扱ってるものはやはり目に行かない。

新製品だよねー。

MONO Zero

20070707070243.jpg


スティック型消しゴムもここまできたか?の直径2,3mmの丸型。



20070707070514.jpg


2,5×5mmの角型。

見ただけじゃわかんないけど実際消し消ししてみてびっくりしたのが消しカスがまとまるタイプなのだ。
MONO ONEは程よいコシがあって消しやすいんだけど消しかすはばらばらだった。
これいい!もともとのMONOの消し心地に近い感じ。
(すみません。一番最初に回ったんであがってて実際の画像がないのだ)
ちゃんとMONO柄も用意してくれるのがニクイね。トンボさん。

んで、こちらも目をひいた。

リポーターコンパクト

20070707071236.jpg


おいやま!かわゆい♪
リポーター3はうちでも勝手定番で人気が高いんだけどこちらは4色タイプのミニ。

20070707071557.jpg


5色展開だけどソリッドカラーのこの3色がいいなー。


20070707071813.jpg

バネ式クリップにストラップを通せる穴もあいています。

全長117mm。直径12mm。
4色ペンではかなりのミニサイズ。
欲しい!(笑)


トンボさんではあとテープのりのメッシュ状にのりがつく「ピットテープMメッシュカット」私も持ってる電車色鉛筆の新しいバージョン鉛筆タイプ「電車鉛筆 第一集」など充実していて見ごたえありました。



さてお次はどこをまわりましょうか・・・つづく

コメントの投稿

非公開コメント

ちまさん>

今度は大阪で画像も撮ってきますからね。
それだけでもどんな感じなのかわかると思います。
今までにないスティック型消しゴムですよ。お楽しみに!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
