

カール:粘着ポケット(ファイリングポケットA5)追記しました。

ノートの裏表紙やファイルの裏表紙にちょっとポケットがあったらいいのに・・・。
で、使い古しの封筒などを切って貼ったりしたこともあったっけなー・・・。

今はこんな便利なものがある。

20070701201335.jpg


カール:粘着ポケット

サイズも形もいろいろあるシリーズですが今回A5サイズのこの形をいれてみました。
この形が一番応用きくんじゃないのかなー?封筒切って貼ったりしてた時この形にきったりしてたのだ。

さてまずどのノートに貼ろうか・・・考え中でございます。


※追記

開封~♪

20070703180712.jpg


ポケットの形は様々あったけどこの形が一番使いやすいんじゃないのかなー?でチョイスしたんだけれど


20070703181002.jpg


「A5サイズ」なのでA5には使えないのねー・・(汗)
改めて見てプライベートではB5とか使ってないことに気づく・・・(大汗)

やっぱ仕事で使おう・・・(仕事ではB5サイズがメインのわっしーでした)とほほ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A5サイズがいいと思う

フランス語の領収書(レシート)です。 特 徴 フランス、エグザコンタ製 複写式ではなく、ミシン目で切り離した左側が控えとして残ります。 以前からリクエストがありましたので取り扱ってみました。 仕 様 サイズ:縦89mm×横209mm (切り離し後:縦89mm×横1

コメントの投稿

非公開コメント

A5ポケットは万能

ですね。
以前、同じような無印のポケット(A5) を購入し、B5のノートに貼っていました。
この「少々小さめ感」が、取り出しやすくしまいやすいという、なかなかのナイス・サイズです。
(ご参考:http://3points.blog10.fc2.com/blog-entry-318.html)

あ!でもこれは

よくよく見たら、両端が閉じられているタイプで、さっきのリンクとは仕組みが違いますね…すみません。取り消します~(^^;)

やまかつさん>

前にこの記事を見たときはカールのOEMかと思ったんですが今みたら無印の方はまっすぐで長いんですかねー・・?
ちょっと画像からわかりにくいんですが取りあえず自分のノートに気軽にポケットを搭載させれる!つながりでは共通ですよね。
しかし使う気満々サイズが合わない・・はショック。サイズ感覚が鈍いんですよー・・とほほ。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
