スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨時ですが・・そろそろ

待ってました!?の工作用品入荷です。

20070620214930.jpg


改装後は季節商品を拡大展開がしにくいレイアウトになってしまったためちょっとおとなしめに展開中です。

さて今年もぼつぼつはじまりますよ~!
よろしくお願いしますですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

写真の陳列棚の中から、好きなのを選べばいいんですか?(笑)

んじゃあ、私は、石鹸つくるキット(ぽいヤツ)いきまーす♪(笑)

ブンキチさん>

去年は大変お世話になりました。
でも去年のとは違うのをお願いしますね(笑)
工作いがいでもなかなかおもしろいものも入ってきてますし反応も上々!
この中からでもかまいませんよ。詳細は又レポりますけど。


Kero556さん>

おお!早速のご指定。
もういっちゃいます?「先行」大歓迎です。
お送り先をお教えくださいね。

じゃぁ形状記憶合金?で(*´艸`)
っていうか香里園まで買いに行かないと(笑)

送ってもらえるサービスありなんですか?!
買いに行くのも楽しそう♪迷っちゃいます。

この手の教材、むかしは学校を通じて手に入れるものでしたが、ここ10年くらいは割といろんなところで売られるようになりましたね。
かと思えば、むかしデパートにあった「教材」の売り場(ラジオの組み立てキットとか、実験器具とかがあった)は、いまは見かけなくなってしまいました。

個人的には、できあいのパーツをそのまま組み立てるのではなく、素材そのものを加工して工作するのが楽しいのではないのかなぁと思うのですが、単なるノスタルジーなのかも知れません(これじゃ営業妨害ですね。すみません)。

どーむさん>

実験物はレポート提出になりますが・・・・やります?
(しかも小学生になった気持ちで鉛筆書きでのレポです。)


Kero556さん>

めんどくさくなかったら一度来店してみてくださいね。
見本お願いの詳細はまた別にエントリーします。

かをるさん>

そうなんですよねー・・部品的なものも何年か前まで(4,5年前かな~?)入ってきたんですが
そこのメーカーが倒産したらしくそれからは入ってきていませんね。
豆電球とかモーターとか電池ボックスとか組み合わせてつくるのが楽しそうなものばかりでしたが・・・。
ただ売り場の人間が疎いんで提案はできませんでしたねー・・。
ガイドになるような物がないと今はなかなか手がでないんでしょうね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。