

スタンダード水性(染料系)マーカー

水性マーカーものといえばまずはこちら

20070613204220.jpg


ぺんてる「サインペン」
テラニシ「ラッションペン」

こちらはもう「王道」なので今回はまた違ったものをご紹介。


カラーもの水性染料マーカーはその取り扱い(品揃え)にもよるので一概にこれがいい!はないんです。

今うちでは

20070613204921.jpg


三菱鉛筆の「ピュアカラー」
こちらは全36色。
この彩色系マーカーは各社出ていてパイロット「カラーペン」(24色)トンボ「プレイカラー」(36色)ぺんてる「カラーツイン」(36色)など。

ところがどっこい全50色ものもあるのだ。


サンスター文具「ミニダブル」

20070613205529.jpg


うちでは一部の扱いしかありませんがもう「スタンダード」と呼んでもいいんじゃないか?と思います。
何より買いやすい値段。
ヘビーに使う方にはあまりピンと来ないでしょうけど
たまーに使うとかとにかく今色数が欲しいの!
な時はお助けアイテム。

もう随分ながく定番の位置でいられるってゆうのは「スタンダード」だと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

サインペンの12色セットは

持っているのですが。絵心がないので、宝の持ち腐れです。サインペンは黒、赤、青、緑くらいまでは、なんとか入手できますが・・・。他社のものはわりあいいろんな色がそろっているのですね。
ひさびさのコメントでした。

この手の水性ペン、けっこうあれこれ買っていた時期がありました。微妙な色のちがいが好きだったんですよね。いまも、机の上のペン立て(実はただのマグカップ)に立っています。
買い集める(もちろん、実際に使うんだけど)という点では、安いということは重要ですよね。

あと、サンスター文具では、もうちょっと細字の「Mili Twin」っていうのもありましたね…(これも買い集めました)。

ronusさん>

まいどですー♪
うーんなんでもいいんですよ。「色塗り」
(私は塗り絵嫌いですが 笑)
カラーマーカーは落書きペンな扱いでどんどん使いましょう!
私は時々「降臨」があるんで描いたりしますが普段は平凡な(?)サラリーマン(???)
ちょいと暇つぶし的に使ってあげるのがカラーペンだと思いますよん。

軽く書けてきれいな色。
カラー物は線ではなく面で。
例えばですが鉛筆で「丸」を書いてその中をすいすい塗り潰す。
で、ついでに「目」なんかかいちゃったりして・・・(笑)
こうゆうのも描く時描く時で表情が違うんですよ。ぜひお試しください。


かをるさん>

さすが「買い集め」てますね。
こうゆう「色」のものはちょっと色味が違うのだけでうきうきしますね。
染料系は色を維持しにくいものもあるでしょうけどなにより「色」を楽しめていい!
透明感もいい!
早く何か「降臨」してこないかなぁ・・そんなわっしーです。(なにが降りてくるやら・・・)

こんにちは!

水性サインペンは、やっぱりv-91ぺんてるさんが強いですよね~。
でも、ゼブラの「エリートケア」って商品が密かに出ています。
各メーカー同じような商品がありますが
一度使って、自分にバッチリはまると
ずーっと同じものを使い続けるもよう・・・
筆記具って、そう言った凝り性のお客様が多いようですよね~~~v-66

角田さん>

まいどです~。
スタンダードものの筆記具に関しては「お気に入り」を「まとめ買い」される方が多いのにびっくりすることがあります。
ボールペンでは替え芯もまとめ買い。
でも見ててうれしくなりますね。バンザイスタンダード文具。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
