スポンサーサイト


オキナ:プロジェクトペーパー<ステッカーメモ> (加筆しました)

お仕入れしてみました~♪

20070610220044.jpg


メモタイプ付箋は最近ホントいろんなものが出てて選ぶ選択肢が増えたのは嬉しいな。
方眼って初めてじゃないのかな?

これには90角と円形版もあるようですがまずはこちらをお仕入れ。
オキナのプロジェクトペーパーは私にとっては方眼罫では「お初」なお品で付箋タイプが出たのを知り自分が欲しくてすぐ発注しちゃいました(笑)

情報源は
さんてんり~だ5mm方眼の付箋紙
5mm方眼の付箋紙(追加)

モノオト オキナ「プロジェクトペーパー ステッカーメモ」

これはあえて付箋紙のところではなくプロジェクトペーパーのそばで展開してみました。

紙はプロジェクトペーパーそのもの。


でもね・・・。このメモタイプの付箋紙にはちょっと不満が・・・。

付箋については紙質もさることながら粘着力も要求したい。
ノートにはさむ分には気にならないんだけど



20070610220636.jpg


端にそりがでるのがどうも・・・。
左端はポストイットのミニノート。さすが端までぴったり。

一般の付箋紙に比べたら紙の質も普通紙に近い感じです。
うーんこれで白くて横罫や方眼罫が入ってたらいいのになー・・。

せっかくなんだから端がめくれない、で、インクの吸水力もいい紙の付箋メモ。作って欲しいなー・・。


ノートの中に補助で貼るにはいい感じのサイズですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよ

以前から思っていたのですが、質のよい紙で方眼というのは夢ですね。
まえにRHODIAが付箋だったと夢想したりしましたが。
http://blog.goo.ne.jp/syaopairon/e/9b895f1224abacac08959793d9d77b14
印刷で作ってしまおうと思ったのですが、質の部分とロット数がそろわないことがネックで断念しました。

荒業ならぬ

裏技、
いきましたねー(笑)
リンクありがとうございました。

ところで。。。
私が使用した場合、
端のソリがあまり出なかったんですよ~。
某・無○の付箋でも結構ソリソリだったので、
post-it以外ではかなり機能的な付箋だぁ、
と喜んでいたのですが…
※湿気とかが関係!?

まずは、色々とザクザクと試してみますね。
っていうか、
付箋って奥深いなぁ…とふと思った次第(笑)

>自分が欲しくてすぐ発注しちゃいました(笑)
って、そんな理由ですかいっ( ´∀`)つ
ちょっとうらやましいのは内緒(w

ちゃんと張り付かないのは困るなぁ。。。

おっと!

リンクありがとうございます(^-^)/
私もそんなに反りを感じないですね~(←鈍感?)
無印に慣れてしまった所為なのかしら…。

syaopaironさん>

でしょう?質のいい紙で付箋は欲しいですよねー。
ロディアの付箋タイプならすぐ買っちゃうかも。
ぴりぴり、ぺったり。
いいなー。つくってくんないかなー?


U凪さん>

付箋って「目印」的な使い方がメインでしたから「書く」ということにはこだわってなかったんですが
補助メモとしての利用価値はありますね。
「移動型メモ」とでもいいましょうか。
こっちのノートからあっちのノートへ移動できるってのが最大の魅力。
ノートの中での活躍なら反りもそんなに出ない(はさまってるから)でしょうけど本来の伝言メモ的に使おうと思うと反りはヤですねー。
これにも個体差があるのかなー・・・?


どーむさん>

いやー。あんまりやらないんですけど(ほんまか?)
わっしーが認める文房具は勝手定番化ですからオキナ「プロジェクトペーパー」ものなら全然オッケーでしょう。
まだよそでは見掛けてませんねー。
実際見て「かわいい!」
なので90角も発注しましたよ(笑)
いままでなんで出てなかったんでしょうねー・・。

やまかつさん>

情報ありがとうございました。
はい。すっかり勝手定番ですよ。
なによりかわゆい♪ミニ物の新しい形のような気がします。
うー・・ん。ロディアの付箋メモが欲しい!!!!あの形で。

キャンパスにもミニ付箋紙がでてましたが中身は確認してませんね。
あれ普通紙だったかなー?
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
