

サンフォードジャパン:リキッドペーパー「2in1コレクションコンボ」

いろいろとカタログや雑誌などで見掛けてたけど実際のものになかなかお目にかかれてなかった。
(てか他のものに気をとられてただけか?)

先日のイノブンさん訪問時に発見!しかも残1!買う買う!


20070604074358.jpg


サンフォードジャパン「2in1コレクションコンボ」

海外物は詳しくないけど修正液と言えば刷毛つきのマニキュアみたいな「リキッドペーパー」だった。
使いやすかったんだけどなー・・。
ただ固まっちゃうのよねー。で、液も「濃く」なっちゃってごてごてになっちゃう・・。
薄め液とかなかったのかなー・・?


こちらはペン型としても使え

20070604075244.jpg


面消し用にスポンジ(めずらしいね。スポンジ)

20070604075353.jpg


先の部分は三角なんだけどもう少しスポンジが固かったらいいのになぁ・・。

ペンでも極細とか工夫されてきてるけどそれは細かいところの修正にはいいけど面消しには向かない。
で、なかなか液がでてこなくてぐいっと押したらべーっと液がですぎたりとか紙の面が盛り上がっちゃって・・なんてこともあるのだ。
(テープにしても液にしてもさして変わりなく不得意なわっしー 汗)

液はできるだけ薄くそれでいて下が透過してこないようにしっかり消えて欲しい。
てか自分がもうちょっと器用になるほうが効果的なのかなー(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

bicの修正液がやはりスポンジ式ですね。
愛用していますが、スポンジはやはり結構柔らかめです。

Duchampさん>

どうですか?スポンジ。
刷毛は経験が多々ありますがスポンジはなくてちょっと恐い感じです。
化粧品類のスポンジ(シャドー用やリップグロス用)が結構芯があって使いやすく先も細いものが多いのでこうゆうスポンジならなー・・。
とか思ってしまいます。

この修正液を作った会社がリキッドペーハーを作ったペーパーメイドです。

ぷちこさん>

デザインも似てる感じですもんね。
ペン主流の最近ですがやはり液の量を調節できるビンタイプは欲しいですね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
