スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンダードボールペン<ノック式>第三回:ゼブラ「サラサクリップ」

キャップ式、ノック式を含めてダントツで回転するボールペン。(よく売れてるってことです。)


ゼブラ「サラサクリップ」です。

20070523204738.jpg


じゃーん♪

こちらは0,4mm、0,5mm、0,7mm、1,0mm。
1,0mmのみ四色展開。(黒、赤、青、ブルーブラック)
他は十色展開です。
水性顔料インク。

分解タイム~♪


20070523205311.jpg


普通だよねー・・。

「サラサ」はもう随分前から定番だったのだけれどこの春ごろからにわかに売れ出した(私の印象では)
前にご紹介したボールペンもまとめ買いが多いのだがそれは会社で必要だから・・などの理由で一人の人が何本も・・のパターンだった。
サラサクリップの場合ちょっと事情が違うよう・・。
一人の人が二、三本。
で何人も・・・。のパターン。
急に売れだした感があったのでこちらも「???」なんか宣伝でもはいったのかなー?
最初はそんな印象だったのだけれど。

いまだにに切らすこともあるような有様。(ごめんなさーい。汗)

ボール径はどの太さも人気があるものの0,4mm、0,5mm優勢。

こちらはエコマーク再生材81パーセント。
グリーン購入法再生材70パーセントです。



サラサは(大体はためしてみるものの)まだ試してないボールペン。
お使いの方おられますか?
すんごい人気なんですよ。



コメントの投稿

非公開コメント

サラサは、そのネーミング通り、書き味がマッチしてますね。私の場合、複合ですが、とても扱いやすいボールペンで、売れるのも分かるような気がします。紙を選ばないところが。

でわ、勝手にランキング。

国産500円以下クラス・ボールペンランキング!

【水性・ゲル部門】
1位:サラサ

【油性部門】
1位:ジェットストリーム1.0mm

ジェットストリームは、一度使うと、濃さ、滑らかさで、他のボールペンがかすんでしまいます。もうこれがなくては、暮らしていけない体になってしまいました・・・

サラサ

といえば、ライヴァルはシグノRT(←勝手に…)
両方ともブルーブラックを使っていました。サラサは確か青みが強く、シグノは普通だったと記憶しています。
たまたま私のあたったものが、そうなだけかもしれませんが、0.5以上だと、サラサのほうがボテが少なかったような…(おぼろげ)

Crossroadさん>

>これがなければ暮らしていけない体になってしまいました。

きょえー!クールなCrossroadさんがそこまで夢中になるとは!おそるべし!
ジェットストリームは油性ながらゲル状インクという今までにないタイプですが私は0,7mm以下の登場待ちですね。
新しい商品ながら定番にも入ってきましたが今のところ静かな動きです。(今回は「ずっと定番特集」なので除外しています)
書きやすく「黒」がはっきり出る。というのは理想のインクだと思います。
まだ買え芯のお求めがないのが淋しいんですが(替えインクも定番入り)今後の動きは要注意ですね。

サラサの複合タイプも定番なんですがそれほど動かないんですよ。不思議ですねー・・・。


やまかつさん>

そういえば・・・ブルーブラック派の方はおられるようで黒に負けないくらい動きますね。
そっかー・・色味。
確かに黒は「濃さ」「ツヤ」比較だけですが色物・・・特にブルー系は色味もいろいろありそうですね。
今日ちょっと「書いて」きます。

SARASAは

自分的には長いこと定番であったのですが、ブルーグレーが生産中止になってからはあまり買わなくなりましたね。当時はレッドブラックだのマスタードイエローだの不思議な色がそろっていて大好きだったのですが、最近はビビッドなものばかりになってしまいました。
生産中止が決まった際には文具店をはしごして3ダースくらい購入しましたが・・・
最近はファイバーチップペンばかり使っているのですが、SARASAが自分にとってゲルインキでは抜群の書き味であることは間違いないです)
ブルーグレーが復活したらまた定番に復帰するかもです。

わっしーさんもぜひ一度お試しください。

Syaopaironさん>

あー!そうそう渋い色が揃ってましたねー。字幅も三種類くらい出てたように思います。
当時カラーインクと言えばハイテックC派(今でもですが)だったのであの地味な色は不思議な感じでした。
あれ何年前だったのかなー・・。
サラサは身近なのに使ってなかったんですよ。
うーん。ブルーブラックの色といい。書き味といい。
なかなかですね。人気があるのもうなずけます。

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。