スポンサーサイト


ご応募おまちしております。終了しました。

応募ありがとうございました!
個別にメールでお返事差し上げますので待っててくださいね。



ではまず「ファンシー文具セット」コースの問題。

Q:わたしが出場したTVチャンピオン第四回文房具通選手権、第二ラウンド「ボールペンマラソン」での私が使ったボールペンはなんだったでしょうか?(ボール径もお答えください)

ヒント:定番中の定番。最近「消せるボールペン」が出たメーカーですね。

※ファンシー文具セットコース受付終了しました。ありがとうございました。



次に「お手紙書きましょう」コースの問題。

Q:では「ボールペンマラソン」では惜しくも文具王に負けてしまった私のボールペンの筆記距離は?

ヒント:布ガムテープに書くといったイレギュラーな条件なので負けたとはいえ「ハンパじゃない」筆記距離です。

※お手紙書きましょうコース終了しました。

問題が難しかったですかねー・・。(汗)
「究極の文房具カタログ」をお持ちの方なら15ページに答えが載っています。
文具王は5470m。私は10mの差で負けました←大ヒント(すぎ?)



では「こわざ、おおわざノート」コースの問題です。

Q:ボールペンマラソンの時に一度文具王のペンのインクがとぎれてしまった時に出た「裏技」は?

ヒント:伊藤家の食卓でマヨネーズを使った「この技」がありました。

※こわざおおわざノートコース受付終了いたしました。ありがとうございました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わっしーさんからのプレゼント!!!

いつもお世話になっているわっしーさんのブログ「つれづれなるままに・・・ 文房具話」 で行われていた<五万HIT記念プレゼント>に応募させて頂いたところ、 見事!当選し、今日、プレゼントのお品が届きました。 プレゼントのコースは3つ(こちらを参照して下さいね)。

コメントの投稿

非公開コメント

危なかった。。。

どうにかエントリしました。
あたってますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

どーむさん


応募していただいた方にはお返事はさしあげたかったので応募期間が少なくて申し訳ないです。m(__)m
今回残念賞もありますよ。(^_^;)

個別にメールいたしましたので皆様おたのしみに。

こんなに!?

どーも、Crossroadです。

残念賞の商品、届きました。
ちょっと、残念賞とは思えない内容・ボリュームで、感謝感激してます。
ほんとにコレで残念賞?って感じです。

今回は本当にありがとうございました。
大事に使わせていただきます。
ほんとにほんとにありがとうございました。

当方のブログで紹介しちゃうとまずいですか?

Crossroadさん>

よろこんでいただけてなによりでした。
好みのいろいろある文房具ですが自分チョイスでないものもたまにはいいでしょう?
ブログで紹介していただくのは全然かまいませんので「お好きに料理してください」ませ。

今回は応募ありがとうございました。

ビックリしました

お手紙書きましょうコースに当選したzutto0119です。今までブログのコメントはしたことがないのですが、あまりの凄い賞品に感動のあまりコメントしてみました。本当にありがとございますm(__)m最近、実はわっしーさんのブログはいつも見てたりして、便箋などは私も欲しいものがいっぱいあったり(^_^)これからも楽しい文房具いっぱい紹介して下さい!ありがとうございました。

zutto0119さん>

喜んでいただけてなにより。
便箋封筒にはちょいとうるさい(?)わっしーのお勧めばかりチョイスです。
柄も多彩になってますがその紙の質もかなりいいものが出てますね。
ぜひ使ってくださいね。
コメントの入れ方もわかられたと思いますしこれからも入れてくださいね。
どもー!

ようやく

今日ようやく会社に放置状態になっていたのを受け取りました。
出張生活の都合の悪い部分ですね。

って!とても残念賞とは思えないのですが。。。
なんにしてもありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))

今からエントリしますぅ~

どーむさん>

お気にめしたようで何より。「襲撃」お待ちいたしておりますよ。

えっと
今になって値札はがしたかしら???
と心配になっております(笑)本格的に包装する時は習慣で見るんですが・・・。
ついたままの方いらっしゃいましたら気にしないでくださいねー!(汗)←なんじゃそら。

有難うございましたーっ♪

御礼遅くなりました。
残念賞、届きました。有難うございます!!
想像以上に豪華で恐縮してます。
あのスタンプ、『ヨコク』にエントリされてたものですよね。
レトロで繊細で素敵ですvV


実は今、部屋の本棚の整理をしてまして、ずっと残してゆく本用の蔵書票に造りの良いスタンプが欲しいな…と思っていたんですよ。

なんて、素敵な偶然!!
早速使わせて頂きますねー。

愈河さん>

おお!いいタイミングだったみたいですねー♪
少ーしかすれた感じででるので雰囲気出るでしょう?
ぜひご愛用くださいね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
