

恵文社で見つけた文具たち(主に紙モノ)

恵文社さんではちゃんと雑貨や文具もののコーナーがあるものの本の横にもいろいろ誘惑がありましたよ。

特に多く感じたのが「マッチ」
そう言えば一時マッチを集めてたことがあったなー・・・。

で、たまらず手にしたのがこちら。


20070427210312.jpg


いかにも喫茶店ぽいこの感じ。
もう今はこうゆう箱型のマッチすら見かけなくなっちゃった。
(大体吸えるとこも少ないもん・・・。)


20070427210546.jpg



最初お店に入ったときから「?」大阪とは違う!と感じたのがギャラリーでの展示会の案内の多さ。
ひえー・・こんなに・・(汗)
大概のものは「お持ち帰り」するのにそれさえ躊躇してしまうような量。
芸術の町なんだー・・・を実感しました。

でこちらは

多分そうゆう方が作ったと思われるお品。

20070427211000.jpg


中身は


20070427211131.jpg


「はがき」この絵の感じが「宇野亜喜良」っぽいんで手を出してしまいました(汗)
「Yuko Yamamoto」とあります。
同じ名前だ!
これは鉛筆かなー・・インクかなー・・。


次は

20070427211737.jpg


切手や地図など「旅行」を思い浮かべるような封筒とカード、ラベルのセット。

20070427211949.jpg


恵文社さんでみかけるこうゆう紙ものはみんな「どこのメーカー」ってわけじゃない。
WEBかリアルショップでなきゃ出会えないものがたくさんあります。

で、こうゆう楽しいのも。


20070427212257.jpg


これもメーカー不明。
開くと・・・。


20070427212425.jpg


20070427212539.jpg


すいません。動画をはりつけることができないので・・・。
「動き」ます。

芸術のこころが開放されるような・・・(はい。私は凡人なので憧れるだけですが)
不思議な世界の恵文社さんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
