

Kuhn(キューン):LOVELY GOODS STORE

「イロブン」きだてさんのブログで紹介されていたお店。サイトをのぞいたらまるで「罠」のようなお品がたんまり。

これはのぞいて見なくちゃ!で行ってまいりました。
地下鉄「天神橋筋六丁目」歩いて数分とアクセスもいい。


20070425181946.jpg


「Kuhn:キューン」とはドイツ語で「冒険心」「勇気」「大胆」という意味だそうです。

はい大胆なお品満載でした。

去年の六月にオープンされたそうでモダンながらアットホームな雰囲気のお店。



20070425182335.jpg



商品選びの基本テーマは「家族」なんですがセレクトがいいです。
私なんぞはあっちこっちから「つれてかえってー!」の声が聞えて困ります。(笑)

ああ・・こっち見ないで・・。(汗)

ショーウインドウから誘惑開始!

20070425182945.jpg


スターウォーズのR2-D2のごみばこ・・・。
これサイトで見て気に入ったお品。

あーーー!あかん!こんなん買ったら明日京都にいけないやん!
で、泣く泣く断念。


入って正面はステージ。


20070425183304.jpg


上部分は「黒板仕様」になっていて店主さまみずからが書き込み。
いいなーこの感じ。

右側はキューブ型の棚。

20070425183616.jpg


左側はロッカーが置いてあってごそごそ探したいあなたにぴったり!


20070425183844.jpg


で、振り返ればステージの裏側の誘惑が!

20070425184045.jpg


画像ではどうしても平面的に写るので圧迫感を感じますが実際は心地いい商品量。
どーもお訪ねする前に「イロブン」系はぱぱっと売れたようで・・・ちと残念。

はい!当然連れて帰ってますのでそれは別エントリーでご紹介。

店主さま。突然店内写真を撮らせてくださいのお願い快諾いただきありがとうございました。

え・・と(汗)傘わすれたんで又お伺いしますね。
それまでお客さんに貸していただくなり利用くださいませ。
いろいろお話しできて楽しかったです!ありがとうございました。


Kuhnオフィシャルサイト


店主さまはその経歴に似つかわしくなく気さくで話しやすい方でした。
近郊の方ぜひ「罠」にはまりにいってくださいまし。
お勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ、こういうお店「たまらん」です。(笑)
店内に一歩入ったら、罠にかかりまくりという感じですが、本当に楽しめそう。
あー・・・また行きたいお店が増えたー!(←うれしい悲鳴)

ともっちさん>

とってもセレクトされてるんでかなり「覚悟」がいります。
出応え充分!相手にとって不足なし!ですよん。
市内からのアクセスもいいんで来阪の際はぜひ!!!

超アドバイス:まずワキ文具さんでなごんでそれからこの刺激でぶっ飛ぶ!のがお勧めですね。(笑)

超アドバイス、有り難く受け取りました。
なごんだあとにぶっ飛ぶ!ですか・・・なんと刺激的な。(笑)
これは相当な覚悟が要るなぁ~。

ともっちさん>

修行も必要です。そして目をつぶることも・・・。
くうう・・。あー切ない。(笑)
いいお店です。店主さまとも是非お話ししてくださいね。
「熱い」ですよ。

わはは、案の定というか当然というか、物欲爆発ですね。
わっしーさんなら絶対このお店を気に入ってもらえると信じておりましたですよ。
傘を取りにいかれるときは、ぜひR2-D2もいっしょに連れて帰ってください。期待してます。

こんど大阪に戻った時はkuhnの店長と「飲みに行きましょうね」と約束してあるので、そんときはご一緒に。

きだてさん>

うう・・・R2-D2・・。(汗)いいなーあの子(笑)
次の日京都なんでかなり泣く泣くスルーしたものがまだあるんですよ。
もう「素」まるだしでしたよー!ほんとたまんないお店ですね。
店主さんがびっくりされてましたが・・・(笑)すみませんねー大っ好きなんですよ。(特にかしわちゃん)

お!店主さまとそんなお約束してたんですかー?
いい「トリ」のお店があるそうなのでそこがいいですね。←図々しい(笑)
お誘いお待ちいたしておします~♪

あ、正統派文房具が私の専門なんですけどね←もう遅い(笑)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
