スポンサーサイト


プラチナ:ポケット BSL-100S

デスノートの前編を観にいった時終盤で「夜神月」役の藤原竜也さんがこっそり使っていたスライド式のペン。
劇場で見たときはボディの色はワイン色に見えたんだけどなー・・・。
DVDは今人に貸しているため確認できてませんです。


20070421104259.jpg


欲しい欲しいと言いながらどうしても他のお店で見つける事が出来ず取り寄せました(笑)←職権乱用
注:プラチナの商品はうちの店では扱いがないのです。



20070421104527.jpg


見ての第一印象。
小さい!きれい!←同時(笑)

だってね・・・。

定番のスリムスと比較しても

20070421104744.jpg


でくいっと伸ばせば

20070421105251.jpg


OHTOのタッシェもこうゆう驚きがあったけどこれは本体が一体になってるもんね。
便利ー!
でね・・。これは芯は4Cタイプなんだな~。
なのでJSB芯を入れてみました。ばっちり♪

最近ロディアのペン差しは使ってなくて無理矢理(汗)横差ししてたんですがポケットならぴったり!


20070421105734.jpg



カタログでは色の具合がわからなくて無難にブルーを選んだけど黒もいいかも・・・。うーん欲しいな。

ていうより店に置こうかなー・・・。


最初にデスノートのペンがプラチナポケットだと教えてくださったronusさんの「PLATINUM POCKET」の記事とrokerokeさんの「伸縮するボールペン特集」の記事もどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!ロディアカバーに横挿し☆
いい具合ですね、今度提案してみようかな♪

COZYさん>

「お初」ですよね?どもー!はじめまして。
意外にこれピッタリなんですよん。ロディアはNO.12です。
ロディアがおNEWの時はちょっと窮屈かもしんないです・・・。(汗)

わっしーさん、職権乱用できるのが羨ましすぎですっ><

デスノは観てないのですが、竜也くんが使っていたボールペンとのことは
結構前から知っていたんです。
買おうかなぁ~どうしようかなぁ~と迷っているうちに、現在に至っていますが、
やはり1本いっとくべきかなぁ?と最近思うようになりました。(笑)

TBありがとうございます<(_ _)>
昔から4C規格=パイロットの青、って勝手に自分の中で
決めちゃっていたのでJSB芯は使った事がないんです(T-T)
今度試してみたいと思います♪

ペンを縮小した時の「カチっ」という音はかなり心地良いので、
この「カチっ」目当てに購入しても損はないと思います(^-^)>皆様

皆さま

Kero556さん


>職権乱用

これは最終手段ですよ~(^_^;)
ある意味これを使いだすと身が持たない。(笑)
で、返品不可ですから。

やはり店頭で見て購入がいいですよ(^o^)


ともっちさん

ん!さすがともっちさん。ペンの存在をかなり前からご存知でしたか!

私は劇場で観て「なんだ?あのぺんは?」と(終盤の盛り上がってる場面なのに)手元しか見てませんでしたよー!(笑)

プラチナさんの商品は今でこそカタログが手に入ったので調べられますが回りに取り扱い店もないわ自分自身も使ってなかったわで疎いんですよ。

ポケットは画像で見るより細身でともっちさんにも気に入ってもらえそう!
1000円でこんなにしっかりした造りなら満足度も高いですねo(^-^)o


rokerokeさん

ポケットいいですねー。
ガンガンスライドしても壊れそうになさそー(^o^)ガタツキも見られませんし何よりかわいいです。
ボディの色もキレイなのでコンプリしたくなる気持ちわかりますよ。

JSB芯は発色もいいので試してみてくださいね。

ポケット良いんですがどうもデザインに惹かれない。
XPAと機構的には同じなので、現状控えております(笑)

どーむさん

XPAも欲しいんですよねー(^_^;)何よりあのチェスみたいな形が惹かれます。
ポケットも実際みるまでどうなのかなー?とはおもいましたがリリース後の形がとっても[普通](?)なので気に入っています。
これまた好みが分かれるところですが画像を見るのと実際を見るのとやはり印象の差はあるなーと感じました。
案外細身なのも私的にはオッケーでした。

あ、失礼致しました@WAKIのCOZYでした。
ちょくちょく拝見させて頂いてるので初カキコなつもりがなくて。。。(^^;
ではではこれからもどうぞ宜しくお願いします。

COZYさん>

どこかのブログでコメントされてた記憶があるのでこちらもお初だったかなー?とひやりとしました(笑)

先日はO田さん、T中さんにお世話になりました。
今度はディープ(笑)におじゃまいたしますのでよろしくお願いいたします。
「算盤」愛用しています。(^^)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
