スポンサーサイト


MUSIC FOR LIVING :PICKBOY

サンチカにあるエンヌさんは文房具も置いてあるけど雑貨屋さんな雰囲気。
行った時も学生さんやOLさんでなかなかのにぎわい。
そんな中音楽好きにはたまらないお品を発見。



20070416094703.jpg


これはセットもので鉛筆二本、定規、消しゴム、ペンケース。
単品で柄違いやシャープペン、ボールペンなどもあります。


20070416095454.jpg


トッカータとフーガのピアノ譜らしきものがプリントされたクリアホルダー。
(実は娘のおみやにしようと買ってかえったものの「なんでクリアホルダーなん?」と文句を言われてしまいました・・はい。たくさんありますからクリアホルダー・・。(汗))

今回三軒まわってみてどの店もその店の個性があるなーと思いました。
三宮にいらした際はぜひ!(てか言われなくてもみなさんだったら行きますよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

な、なつかしいっ!
ピアノの鉛筆は、むかーし、お向かいに住んでいたピアノの先生に
いただいた記憶があります。あれどこにやったかなぁ…。
わっしーさんが購入された鉛筆、どこのメーカーのものですかね?
昔貰ったものと同じかなぁ~。

娘さんは、何のおみやが良かったんでしょうかねw
ちなみに私は、サンチカに行くとついついフラフラとケーニヒスクローネの
茶店兼店舗に引き込まれてしまい、会社へのお土産に、パイを買う
ハメになりますw

Kero556さん>

それがねぇ・・。メーカーは「PICKBPY」なのかなぁ?
それ以上がわかんないんですよ。検索してもヒットしないんです。
日本製なのはまちがいないんですが。

え・・と(汗)かをるさーん!わかりますか?←名指し攻撃(笑)

パイとかのおみやなら喜んだんでしょうねー・・。うーん。なんせ何十年か振りなんですよ神戸。
パン!ケーキ!?とか悩みましたがもうどっぷり文房具いっちゃったんでお疲れでした。
次回はぜひお菓子いきますよ。

え、自分にですか!?!?
もしバーコードがついているのなら(デザイン自体がバーコードっぽいかも<笑>)、そこからメーカーを調べたりはするんですけどねぇ。うーん。
自分自身は、ちょっとこれは見たことないです。OEMなのかも知れませんね。

音楽雑貨好きです♪

初めまして。 楽譜やト音記号のついた文具やグッズに大変弱い けふこと申します。
同じ会社の、ト音記号のバッグとポーチ、クリヤーファイル(横差しタイプ)などを持っています。
たぶん、小さなロゴが潰れていたのだと思いますが、私のクリヤーファイルの「MUSIC FOR LIVING」の後は「PICKBOY」で、検索すると、http://www.rakuten.co.jp/mfl/ 音楽雑貨のお店が出てきます。ここのオリジナル商品なのかも。
鍵盤の鉛筆は、以前、アメリカの音楽雑貨ショップから個人輸入したことがあります。銀座のヤマハなどで、同じものを売っていました。でも、日本製のものもあるかもしれません。
楽譜なら断然黒と白と思っていましたが、でも水色もかわいいな~^^ みんなほしい。

かをるさん>

すいません(汗)名指しで・・。
かをるさんならご存知かもと思いまして。
私もこの商品を見るのは初めてでした。JANがねえ・・。
(包みはすでに捨てられてて・・)商品自体にもついてないんですよ。


けふこさん>

どもー!初めまして。
あーーー!!!これですね。
サブバッグなどは高くて手がでなかったんですが・・。
音楽物お好きですか。ではこの次にも音符ものをエントリーしますのでお楽しみに。
(もうご存知かもしれませんけどね)

思わず「サンチカ」をググってしまいました。(笑)
そして、ものすご~く行きたくなりました。
音楽雑貨、長年ピアノを習っていたためか?大好きなんですが、
最近あまり見かけなくなったなぁと思っていたのです。
情報有難うございましたー!

ともっちさん>

お!サンチカにともっちさん出現か?
そういえばよく見かけていた「音符もの文具」も少ないような気がしますね。
んー今日発表(?)のお品もいいですよ。(ともっちさんならもうお持ちかも)
今日も仕事を頑張って帰ってきたら(無事定時に)アップしますね。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
