

GALISONのノート

素朴な紙の表紙のノート。

20070415082700.jpg


これアメリカ製だけど日本のはがきがのってる。
本物っぽいけど・・いいのかなぁ?

で側面を保護する「びら」がついています。


20070415082915.jpg



中身は最初横罫なんだけど後半四分の一は方眼罫。

20070415083132.jpg


もう一種類。


20070415083244.jpg


これはドキュメントファイル型ポケットとメモの組み合わせ。
でペン差しもついてます。

20070415083435.jpg


表紙の感じからしても旅行に連れてったらいいかなー?な感じ。
そんなに丁寧な仕上げでもないんですがそんなに雑くもない。
そんなノートです。


20070415083655.jpg



ナガサワ文具 センター店にて。
こうゆう輸入物の文具もコーナーがあって置いてありました。
中にはラブリーなブロックメモとペンのセットとかも置いてあったんですが「。。。。。。?」なお値段でとても手が出ず・・。
でもギフトにはいいなぁ・・で未練たらたらでスルーです。



まだありますよ(あの量ですから(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

はがきのあて先は「東京市目黒区」になっていますね。これだけ古いものであれば問題はないのでしょうか。
バーコード(の下の数字)を見ると、これは書籍扱いで出されているのですね。

輸入品はけっこう値段が張るものが多くて、「実用品」と考えるとなかなか手が出ないんですよね。「コレクション」としても集めきれないし(爆)。

かをるさん>

海外物でちょっとお洒落感のあるものはついつい買ってしまいますがいざ使うのにはためらいはありますねー(汗)
でもいつかこの子たちを使う日が来ると思います。・・・ん・・多分(汗)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
