

WAKI STATIONERY ワキ文具

ワキ文具さんは[ネットでお買い物]で知っていたが文マガで「実店舗」営業開始(もともとされてたのでリニューアルオープン)とのこと。
のぞきにいかなくちゃ!で行ってまいりました。

事前にアクセス方法と「お写真撮らせてください」のアポイントをとってあったので早く行きたくてしかたなかった。

快諾いただき、そしてお仕事中なのにありがとうございましたO田さん。

おそらく店長さんのお母様と思われる上品な方(ごめんなさい。お名前聞いてませんでした。)も快く接していただきなんだかお家に遊びに行ったような印象です。
ほのぼの。(^^)いいなー。こうゆうお店近くにあったらいいのに。

はい当然お買い物もしましたよ~♪手ぶらで帰るはずがない(笑)

想像以上のおしゃれな店舗。


20070329161906.jpg


では入ってみましょう!



入り口横のさりげない展示。

20070329163228.jpg


扉を開けると

20070329163434.jpg


「文房具屋さん?」
和風なような洋風なような・・いい雰囲気です。

そして一番びっくりしたのがこちら!


20070329163717.jpg


高級筆記丸出し!?(汗)
うわー♪さわれるぅー!!!しかもみんな試筆オッケー。

こちらの什器は実際バックライトでこの画像よりもっとムーディなんですがそのままだとどうしても暗く写ってしまい伝わらない。
なので(汗)照明をあれこれ駆使しての撮影。
必見ですよ。(さわれるし←強調)
営業中なのに本当にありがとうございました。


20070329164726.jpg


いつもショーケース越しのご対面の高級筆記もじかで見れて触れるなんて夢のよう。

20070329165018.jpg


憧れの「カトウセイサクショ」のセルロイドペンも!
万年筆はひとつ欲しかった。
(実はこれ欲しいなー・・と思ったんですが多分中字だろうなー。細字が欲しいわたしは次回お邪魔した時じっくり試筆させていただいて選ぼうかなで断念。)

インクもずらーり!
あ!よだれでてる人いるでしょう?

20070329164610.jpg



中央のステージもさりげなく展示(てかみんな高物やん。みんな触れる!これは嬉しい。)



20070329164455.jpg


右側が階段になっていておなじみのネットの事務所。
階段下は


20070329165919.jpg


机上小物など。

その横にデスクが・・・。


20070329170421.jpg


ネット検索フリーなんですよ。
あーこりゃ長居しそう・・。


棚にもお馴染みのノートなどを展示。


20070329171022.jpg



20070329170858.jpg


さりげなく並べてるんだけどきちんとしているし、かといって触りにくい雰囲気ではないんですよ。不思議です。
複合施設の文具やさんにもお洒落なお店はあるんだけどなんとなーく触りにくかったりわざわざショーケースから出してもらうのもなー・・とか思ったりで「触れない」

一歩なかに入ればどっぷり文房具の世界にひたれる・・「大人の文房具屋さん」そんなお店でした。


さてアクセスですが。略図を書いてみました。


20070329174122.jpg

↑クリックで拡大


行って損はないお店ですよ。
商店街も楽しいし一日使って遊びに行きたいところです。



コメントの投稿

非公開コメント

ワキ文具さんに実店舗があるのをはじめて知りました!
ネットストアを利用するのに少しためらいがあったので、
実家に帰った時に是非行ってみますv-238

のこっちさん>

WEBのほうでりニューアルのエントリーは特にまだされてないようなので今「行き得」かもしれませんよ。
今後まちがいなく注目されるお店になると思います。
お早い目にどうぞ!

実店舗があるのは知ってましたが

良い、凄く良い!
是非行きたい!触りたい!!触りまくりたい!!!
大阪行く用事がない(w
ええい、京都のついでに意味なく行くか(笑)

どーむさん>

「触れる」ということがこんなに自然にできるお店はなかなかないですよー!
ガラスケースの中に自分がはいったような・・そんな感覚になるお店です。
野田は大阪駅からすぐですからぜひ!

わっしーさん手書きの地図をたよりに、本日行ってまいりました!
噂にたがわず落ち着いたステキな雰囲気の店構え。
そして中は宝の山(笑)
お目当てのペン以外に、たくさん買ってしまったのは言うまでもありません。
でね、何より素敵だなぁと思ったのは、小学生らしき小さな女の子二人が
入ってきたとき。
クラス感を漂わせながらも地元の子供たちも気軽に入れるお店というのは、
貴重だと思いました。微笑ましかったです。
ワキ文具の中の方の、お人柄のなせる技なんでしょうね~。

kero556さん

早ー!
いかがでしたか?大満足マチガイなしでしょ?
お店の方とはお話できましたか?
ゆっくりどっぷり文具につかれる空間。懐かしい文具屋さんのぐーんとおしゃれにしたお店だと思います。
うーもっと詳しく感想がききたいですo(^-^)o
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
