スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入荷しました!

パイロット「キャップレス」「タイムライン」

nyuka.jpg


なんて言うかさわり心地(?)がちがう。
私は個人的には軸が細い方が好きなのだがこれなら(もし)プレゼントされても嬉しいと思う。
「キャップレス」のノックの具合がどんな感じなのか不安があったが、なかなかスムーズ。
ボールペンに比べると重い感じもするがなんせ「万年筆」だもの!このくらいがいい!

ただ今回残念だったのが「色」
カタログとはかなりイメージが違っていた。
多少の色味の印象が違うのは仕方ないとは思っていたが「青系」は特に難しいなぁ・・と思った。
「タイムライン」の青はパープルっぽいし、「キャップレス・デシモ」の青はもっと濃い青を想像していた。
これはこれでいい色なんだけど私の「多分これぐらいの青み?」はみごとに違っていた。
ギフト用の仕入れは無難に「黒」「シルバー」が中心だったから・・。
今回勉強になった。

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんです

キャップレス・デシモ、太さとか短さとかモロに好みなんですけど、色が・・・
コンセプトとして若い女性を狙ったみたいなことを何かで読んだ記憶がありますけど、もう少し落ち着いた色が欲しかった(^_^;)
なので、欲しいと思いながらもまだ入手してないんですよね。(金額的に勇気がいるってのもありますけど)

なるほどー
そんな感じもしますねー
女性がターゲット…
若いっていうのはここではおいておきましょう(汗

デシモは第一印象どおり。綺麗ですよ。
今回二色しか発注しませんでしたがグレーもありますしねー。
タイムラインはシルバーは男性でも十分オッケーな感じですし…

逆に私はこの色味は男性的だなーと(形は女性好みな感じなのに)とか思いました。
かなり好みが出る色ですねー
でも触り心地はいいですよo(^-^)o
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。