

サクリVS.かるヒット

MAXのSAKURIサクリが入荷したので早速購入。
プラスフラットかるヒットと比較してみました。

20070327225937.jpg


どちらも「赤」
意外やサクりの方が小さい。
かるヒットの方が小さいんだと思ってた。
では肝心の「針の装着」は?
↑ここ重要!(笑)



20070327230211.jpg


きちんと開いてとまる!
こうじゃなきゃヤだもんねー。
かるヒットは予備芯は装着できないが2山入れられる。

綴じ心地(?)はどちらも軽くいいんだけどかるヒットはフラットクリンチなので音が少しうるさい感じ。
まー(汗)夜中にかちゃかちゃ綴じることなんてないからいいんだけど。


20070327230713.jpg



どちらも甲乙つけがたい!

「お口」開き具合いは・・

20070327231100.jpg


ほぼ同じです。
サクりは受けの部分に傾斜をつけてるから紙をいれやすいし針の残量確認のための窓が付いてるのはポイント高い。

ストッパーでさらにコンパクトにできる。

20070327231242.jpg


さあ。どちらになさいます?

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよ、意外とかるヒットでかいんですよね。
特にリンケージとフラットクリンチの関係で縦寸がでかい。

でも、私はこのネーミングが好きなのでかるヒット(w

これ、地元の文房具店で見つけて買おうか一瞬迷ったんですが、フラットじゃないんですよねぇ。今回は見送りました。でもこのサイズと予備の針が入ることと、窓付き!窓で残量が確認できるのはいいですよね。

どーむさん>

確かにフラットクリンチならこの大きさがぎりぎりなんでしょうねー。
仕事では伝票をどっちゃり束ねますんでフラットクリンチがいいですね。
このデザインも好きなとこです。(グリーンもいいな)


Aymさん>

綴じたものを束ねる・・・とかでなかったら従来の綴じ方でもいいと思うんですよね。
たまーに使うホッチキス派なら小ぶりで軽く綴じられるのが優先。
そうなるとサクりかなー?と思います。
使う頻度が少ないからこそいざって言う時「針がない!」とかになっちゃう(わたしだけ?)
私はフラットクリンチの綴じる時の音がどうしても気になりますねー。
仕事場はBGMとかで騒がしいので気になりませんが。
てかMAXさんなんでフラットクリンチにしなかったんだろう?


いえね文具ファンのかたは当然知ってるフラットクリンチですがまだ知らない人も多いように思います。
実際綴じたところの見本を展示してみようかなーと思うわっしーなのです。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
