

パイロット:プレラ

抜粋で発注しました。

20070311195915.jpg


全色発注する勇気がありませんでした・・。

20070311200028.jpg


キャップをつけた状態で12cm。


20070311200203.jpg


使うときは14cm。
小ぶりは小ぶりですね。

女の子をターゲットとして字幅は[F]。
きれい系の色だけにしました。


たくさん展開してる商品をそのままいれるスペースや勇気がないのでどうしてもチョイスした形での展開になります。

「プレラ」もそうですが「パントーン」を全色見たときにも感じたのですが明るく綺麗な色と少しトーンの落ちた落ち着いた色とを一緒に展開すると「殺し合い」になって色が生きない気がするのです。

大阪ははっきりした色を好む傾向にあるのでよけいそう思うのかもしれません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PILOT プレラ 万年筆 (ロイヤルブルー)

え~っとブレラじゃなくて、プレラだったんですね。(笑)わっしーさんのところで知って、実物を確認せずに事務キチさんに注文。 結構いい感じですよ。(私としては珍しく画像の色調調整をしました。わっしーさんの

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

大阪では中間色は厳しいんですか?
確かに女性の服は関東に比べると原色系が目立ちますけどね(*´艸`)

どーむさん>

「気質」なんでしょうかねぇ・・?
個人差はありますがはっきりした色を好む傾向はあると思います。
渋い色は色でいいんですがちゃんとそのグループでまとめたら動くと思うんですけど・・。
今後の課題です。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
