スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼブラ:JSB芯

替え芯互換に気を取られていましたが肝心のカラー具合をレポートせねば・・。

とりあえず何に装着するか?(できるか?)

20070209110950.jpg


私が持ってる4C互換ペンで装着可能なもの。
(LAMYとステッドラーには4Cのカラーで。ロットリングは店にあるので次回に。)

さあ、どうしようかなー?←楽しい

20070209111216.jpg


水性タイプはツヤがあって発色もいいし満足ですね。
明度が低い色なので単体で使うのに向いてそう。
手帳の色分けには色味の差があまりないので明るい色との組み合わせがいいかもしれません。


20070209111505.jpg


ボルドーがやや茶色っぽいのが惜しいなぁ・・。
蛍光マゼンダはなぜ0,7mmになったのかしらー?

今思いつきましたがエバーグリーン+エメラルドグリーン
ロイヤルブルー+ブルーブラックの様に同じ色系統のグラデーションで持つのもいいかもしれません。
(あー・・げげげ・・本体一本じゃだめやん!)

楽しめそうです(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHARBO X………の、リフィル(笑

出遅れた感がありありですが、SHARBO Xを見に行ってきました。軸に関しては、「高いやつはなかなかいいねぇ」と思いながらも「やっぱり高いよな(^_^;)」と購入には至らず。「まぁ、目的はリフィルだったもんね、フ

コメントの投稿

非公開コメント

「替え芯主婦」の本領発揮?!
ますます知識も増えそうですね。

と、遅まきながらお誕生日、おめでとうございました!
今回は、ご自分へのプレゼントも奮発されたご様子で。(^^)

ブンキチさん>

あはは!ばれました?
んふふ。そうなんですよー!ほんとに。我慢した甲斐がありましたよー!←なんでやねーん。
衣類やアクセサリーより文房具・・・って女らしいでしょ?(笑)
購入後もたっぷり楽しめて正解でしたね。
今一番心配してるのがJSB芯って水性だから減りが早いんとちがうんの?です。
予備もかわなきゃー!←止まらん!

4C

4C装着可能なのこんなに持ってるんすね。
どーむのところはXPAだけかも。。。
シェーファーの2色ペンは姉ちゃんに獲られたし。

どーむさん>

大体買うときはばらしますから「4C」意識はありますよ。4C狙いです。
改めてみたら本当にないんですよーカラーで細書き。(知ってたけど)
4C互換で0,5mm以下はパイロット、三菱、ゼブラだけですねー・・。
パイロットはハイテックC(LHRF)なんで仕事向きではありません。
(ノーカーボンの複写に使えないのはダメなんですよー)
明日仕事で使ってみます。JSB芯←うきうき♪
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。