スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンボ:ZOOM414

シャーボXと同じくイオン大日「BOOK ENDS」さんにて購入。

いえねー・・。(汗)ついふらふらっと・・。(笑)
LAMY見てたらとなりにいてて・・・←言い訳

20070208141402.jpg


マットブラックのテイストは同じですが細身の軸に負けちゃいました。
今密かに複合筆記に夢中・・と言うより具合のいいものを探しているのです。
プライベートでは気にならないんですが仕事となると頻繁に胸ポケットから抜いたり差したりなので一般的なボールペンではクリップがもたないんですよ・・。
今はロットリングのエクステンション(フォーインワン)ですが印を上に向けてリリースがどうも失敗することが多く、黒出したいのに赤がでたー!とかやってるわけです。

んじゃロータリーかなー・・。

ZOOMは初めて。(いやみんな初めてだけど)
これも全回転ロータリー式。
替え芯を替えるのはすぽっとボディを抜く形です。

20070208142359.jpg


クリップ部分が開くのはポイント高い・・けどちょっと角いので指が痛いんですが・・。(汗)
価格がちょっと高いかなー?でも勢いですよ!やっちゃってますね。

さてまだまだ続きます。えへへ。(まだ本題ではない)

コメントの投稿

非公開コメント

トンボのZOOMシリーズもデザインいいですよね。
ラミーと見分けが・・・
複合筆記具の世界は、あれはあれで奥が深い。
今、ほしいのは、ラミーLOGOトリオペンかな。
トンボとそっくりです。

Crossroadさん>

筆記具もシンプルになればなるほど似てくるかもしれませんねー。
今日買った3点とも芯の出具合が浅いのでそれが心配なんですけど・・。

えー・・とボールペンはもう買わない。けど複合は買うよ。です?
きりがないけどはまりますねー。(笑)

この

3本を同じ日に..わっしーさん、すごすぎる。(笑)

柊さん>

いやー嬉しいっす!女神さまから>すごすぎる。の褒めの言葉。(笑)
お店には何が置いてあったかの記憶はあるのでまっしぐらでしたよー。とほほ。
ZOOMは不運でした・・。隣で視線を感じましたもの・・。
「えー・・とボクは連れて帰ってくんないの?」てな感じ。しばらくおとなしくします。←反省
(実はXPAにも手が伸びそうでしたが我慢しました。エライ!?)
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。