

ホールマーク:サクラ柄の便箋封筒、一筆箋はがき箋

季節ごとに変わる定番商品。
展開が遅くなってしまいましたがなんとか完成。

20070206173429.jpg


春らしいいい柄ですよ。
その中で二柄買って来ました。←好きなので早速です
20070206173555.jpg


「桜ほんのり」と「春風にそよぐさくらの花」
ホールマークのレターものはそれぞれタイトルがついているので覚えやすい。

「桜ほんのり」は大礼紙。
20070206173855.jpg


「春風にそよぐさくらの花」はクリーム色ベースでラメ入り。
20070206174036.jpg


桜の花ってなんとも言えない優しい感じでとても好き。
卒業、入学のイメージも強く
「別れ」と「出会い」の象徴のような花だと思います。

春・・・もうじきですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

春ものは、ほんとにたくさんの種類があってどれを買おうか考えてしまいます。集めようとしたらいくらお金があっても足りない(笑)。
日本ホールマークはどこに行ってもまんべんなく見かけます。イソップから日本ホールマークになって和風のものがふえたような。その次に見かけるのがミドリと学研ステイフルかなぁ。ジー・シーは店を選んでいるようにも思います。
個人的にはサンエックス「さくらだより」もかなり好きなのですが、熊本ではあんまり扱っている店を見ません…。

こんにちは

はじめまして、今回は我が社のプログに訪問していただき
ありがとうございました。v-22
群馬県は高崎市で文具店をやっております。
http://www.bungu.co.jp/
我が社のブログでも毎日、文房具を紹介しておりますv-222
私は、文具業界に入ってから13年になりますが、
文具は本当に奥が深いですね。またおじゃましますねv-106

お邪魔します~

ご訪問有り難うございましたv-7

いや~本当に春らしい感じで、お店も華やかになりますね。
ちょこちょこ寄らせていただきます。
当店のスタッフは、ミドリさんの文具がとても好きです。
センスも良いし、他とちょっと変わっていて。
また、情報交換しましょう!!v-218

まとめてお返事

かをるさん>

このあたりはかをるさんの得意なところではないでしょうか。
残念ながらサンエックスの商品はファンシー部門系なのであまり詳しくはないんですが他店で見かけたことがありますねー。
筆記具、紙製品は本当にバリエーションが豊かで特に紙物の柄物はきりがないですよーお・・おほほ・・。
でも眺めてるだけでふふ~ん♪と気分がよくなるのはどんなアロマセラピーよりも効くんですよねー。
やめられまへんなー。(笑)


通行人sさん>

どもー!突然おじゃまして思わずコメントしちゃいましたが、なかなかラブリーなブログで楽しくなりますね。
私は個人的にやってるのであまり大きな声では店名はいえませんが(バレてるけど・・)店として文房具の紹介をするというのはとてもいいことだと思います。
私はどーも説明不足なとこがあるのでもっと細かくレポートしていいなと思ったら
どこかで見かけたら手に取ってみて欲しい。
そんな感じです。
これからもどうぞよろしくです。


つのっちさん>

群馬→←大阪情報交換いいですねー♪
地域性なども興味のあるところです。ぜひぜひ!私も遊びにいきますのでどうぞよろしくお願いします。
お店の場所の説明はどこにのってるのかを見たかったのですが探しきれませんでした・・。(汗)
東京に近いのは羨ましい。
今年はなんとかお店見学に行きたいと思っています。
ミドリさんの商品はいいところを突いていて関心します。
企画力ですねー・・。
(工場まで行ってるのに今更ながらですが(笑)




FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
