

トンボ鉛筆:MONO-ONE

サンプルもらってました・・(汗)
早速レポート。

20070126110102.jpg


ピンクもあるんですが売り場の隠れ(?)文具ファンのN井ちゃんにあげてしまいました。えへへ。

これもなかなか売り場のみんなに反応がいい商品。

さて使ってみましょう!
キャップをはずしたところ。

20070126110351.jpg

この画像でわかるかなー?
消しゴムの折れを防ぐクッションが口についてるんですよー。


「おしり」部分。

20070126110453.jpg

ストラップつけられますよー!どらさん要チェックですよ。

転がり防止のためのでっぱりもあります。
よく考えられてるなー・・。



大きさ比較。

20070126110645.jpg


MONOの100円タイプと同じくらい。


消しカスは・・。

20070126110825.jpg


中身は。

20070126110932.jpg


ナナナさんの推察どおり繰り出し式です。
替え消し(?)の装着は出した時と反対まわしでするするといれていきます。
回転もスムーズ・・・これどうなってるんだろ?
って分解はできませんよー。

MONO-ONEの消しゴム直径は6mmほど。
なので罫線のなかの文字を消しやすい。

消し心地もスムーズです。
スティック型の消しゴムはまだ使ったことないんですが普通の消しゴムを細めにした感覚で違和感もないし、力もいれやすいですね。


ただ心配なのが・・・
しっかりしまるんですけどキャップ失くしそう・・・。(私の場合)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MONO ONE(トンボ鉛筆:スティック消しゴム)

「MONO ONE(トンボ鉛筆:スティック消しゴム)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =20...

噂の消しゴム~トンボ鉛筆:MONO-ONE

久しぶりに文房具ネタです。このところネットはもちろん新聞雑誌で話題の消しゴム、ト...

コメントの投稿

非公開コメント

よびました?

コクヨのケシピタミニもそうですが、ストラップ用の穴まで付けるんだったら、ストラップも付けてくれればいいに・・・。
・・・。
いや、買いますよ、コレクションとして(笑)。

どらさん>

呼びましたよー!ストラップは自前てのが惜しいですが手芸屋さんで売ってますからね。
確か紐のカラーもいろいろでてると思いますんでお好みのお色で楽しんでください。
MONO-ONEは消し心地もなかなかいいですよ。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
