

消しゴム

最近あることがきっかけで消しゴムを集めています。

んーーまだまだ。

20070120193747.jpg


前々から入れたかったこれを入れてみました。
ぺんてる「クリックイレーザー」「ハイパーイレーザー」

20070120193927.jpg


マルチ消しゴムもなかなかの消し心地だったので狙っていたのだ。

姿もスマートで細かいところが消しやすそう・・。
もう少し集まったところで比較レポートしたいと思っています。

乞うご期待!?

コメントの投稿

非公開コメント

これは

ぺんてるのクリックイレーザーは気になってます。ただ結構お値段がお高いので、今のところ見送ってますが。。。

個人的にはラビットのフォームイレーザー愛用中。
レポート楽しみにしてます。

レポ期待

わたしはハイパーイレイザーの方、気になりながら、あまり使うこともないだろうなー、ということでスルーしてました。でも、消せる安心感というのが好きなんです。性格でしょうかね。レポート待ってます。
これまでの人生、あちこち消しゴムで消したいronusでした。

どーむさん>

確かに本体は高いですねー。
でも替えゴムは157円。気に入れば高くないかも。
さて消すサンプルはなににするか?
今考え中です。

ronusさん>

このハイパーとクリックの差がイマイチぴんと来てないわっしーです。←仕入れてるくせに。
解説ではどちらも油性ボールペンは消せるみたい。やってみなくちゃわかんないですね。

・・・。あちこち消したい・・。
うーん。そうですねー。
そんな消しゴムも欲しいかも。(^^;)


あー、これ、形がいいので買いました。
金と銀の2種類あるのは気づきませんでしたが、昔の"砂消し"みたいな感じですよね~。
普通の消しゴムと砂消しが半々に斜めにくっついてるのをよく使ってました。
ボールペンをキレイに消そうとすると、紙に穴が空きましたねえ、あれは。
若い人に"砂消し"って通じるのかなあ、と疑問を呈しつつ・・・

Crossroadさん>

ぺんてるのマルチ消しゴムは使い心地が柔らかく紙の傷みが少なくて済みますよ。
砂ケシは今でも現役定番ですね。
若い人でも知っていますよ。
あれは片方天然ゴム系ですね。
今回消しゴムの成分も勉強しました。
おもしろいなー。
消しゴム。早く比較実験したい!
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
