スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタログを見ていたら・・・。

なんやろ?これ。

20070114203412.jpg


繰り出し式になってるらしい。
サクラクレパスの商品。

20070114203514.jpg


なんか便利そう!これ見かけたことないなぁ・・。

でこんなのも見つけた。


20070114203637.jpg


家庭用品に置いてそうな商品。(フエキ、ヒノデワシ)
でもなんか便利そう。

アイリスの「トントンエルサ」もそうだけど本来その業界のメーカーでないけど商品開発の途中でこうゆうものができた!で部門はちがえど商品化されるものもあるんだ。

私は化学系はさっぱりわかんないんだけど開発の派生的にできるものは案外いいものがあるのかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

「ソリッドマーカー」、見覚えあります。小学生のときのことです。学校に持ってきたのはコンクリート会社の子供でした。アスファルトに落書きすることにしか使わなかったけど(笑)。

「特定の業界向けのカタログ」というのも、見ていておもしろいものですよね。アズワン(実験器具)やトラスコ中山(工事関係)などいろいろあります。「タモリ倶楽部」あたりで取り上げないかなぁ(笑)。

かをるさん>

見たことありますかー!想像ではクレヨンのスティク型のりっぽいのかなーと思うんですが書き心地よさそう。
ダーマトグラフもいろんなとこに書けますがこれも同じような使い方ができそうですね。

いろんな業界のカタログ興味あります!
でも見たら欲しくなるかも(笑)
実験用具は問い合わせが来ることもありましたけど・・(文具かなー?)さて売ってるとこってあるのか?「ここにありますよ」とは答えられないけど個人的にはそうゆうお店があったら行ってみたい!

書きごこち…ちょっと硬いクレヨン、という感じだったと思います。その分、はっきりとした文字が書けるような気はしました。

実験器具、むかしはデパートにも「教材」というコーナーがあって、そこでフラスコやアルコールランプなどを買ってもらったことがあります。いまは見かけないですね(スタディルームなんて店もあるけど…)。
雑貨屋でインテリア(?)としてビーカーや試験管(「一輪挿し」と称して売られていた<笑>)などを置いているのを見ることはあるのですけどね。

かをるさん>

一輪挿し試験管は見たことあります。
実験用具はソツがないとてもきれいなラインをしてると思います。
試験管ハサミで(木製)何かの液体をアルコールランプで熱するなーんてなんかやりましたねぇ・・。たまーに爆発してましたが(汗)
今は石綿金網はないらしいですねー。

なるほど

コレは現場なんかで墨入れするのに使うのねぇ~確かにペイントマーカーより便利に使えるかも。

どーむさん>

最近墨ツボはつかわないんでしょうか?
あの形が不思議なかたちであれはなんであの形なのかなー?謎です。
ひょうたんにも見える。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。