

2007年

個人では持つことができない各メーカーさんの「カタログ」
まずは「ぺんてる」さんゲット!

えぶりんさんありがとう。
本当に助かります。

20070101212613.jpg


欲しくても会社的には出すなの指示がでているので完全につて頼り。
それでも去年からなんとか入手できるようになりいろいろ勉強させていただいています。
私の教科書。

今年もお世話になります。

新製品だけを見ているのではありません。
掲載されてい物でお客さんが求めているものなら私は「勝手」だけど発注します。
より満足度の高い売り場にしたい。

カタログを手にしてまたその思いもあらたに頑張りたいと思うのでした。

あーーーー・・(汗)年頭から硬い?
どもー!←ごまかしちゃえ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
私も隅々までカタログを見るタイプです。
楽しいし勉強になりますよね。

来年もまた送りますね~。

今年も宜しくお願いします!!

えぶりんさん>

すんません(汗)トイレにこもってて返事がおそくなりました・・。
カタログ本当に助かります!
今年もよろしくお願いしますね。

?

これ会社とは別に個人で手に入れられたということでしょうか?

お店にはメーカーから出してるんですよね?そうじゃないと作る意味がないし。。。

どーむさん>

うちの会社ではカタログ禁止令がでてまして会社経由では手に入らないんですよ。
なので他店は持っていません(のはず)

まー客注とるとロスがでてしまう・・と言うのが理由なんですけど。
単価が低い文房具は1つだけでは取れないですからねー。
そこをあえてお客さんの要望が多いものは取っていこう!としているわけです。
カタログはとても必要ですね。
なのでつてを頼って「個人持ち」しているのです。
個人で各メーカーの総合カタログは持てないと思います。冊数は限られて刷るでしょうから。
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
