

めがね

こう見えてメガネ歴は長い。
普段は裸眼なのでわたしの目が悪いのは知らない人が多い。
・・・あのー全然見えてないんだけどね。本当は。
コンタクトを入れたこともあったが「ドライアイ」ですぐ疲れてしまうので断念。
フレームが視界に入ってくるのと鼻のつけ根が痛いもん!メガネ嫌い!

megane.jpg


学生じゃないから黒板の文字を見ることもないし、目の前に柱があれば避けられる。
困るのは駅の時刻表と映画館で映画見るとき。
見えなきゃ意味ない。メガネかけなきゃ見えない!

やっぱり目がいいのに越したことはない。

私は「生理的乱視」だそうで決して漫画の見すぎ(あるかもしれない)や勉強のしすぎ(絶対ない!)で悪いわけじゃない。

さすがに車の運転の時はメガネはかけてるがとると別世界!
目のいい人はこうゆう世界にいるのかー・・。

最近また視力が落ちてしまったので「その世界」への憧れは募る一方なのだ。(とうとう0,1が見えなくなってしまった(T~T;)やべー)
でもね
見える幸せ。見えない幸せ。
どっちもあるけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

>メガネ歴は長い
>生理的乱視
>とうとう0,1が見えなくなって
わたしも同様でございます。m(_ _)m

写真のメガネケースは無印良品製と見た!(*´∇`*)

流石!やはりねー。
多分誰かから指摘されるかと思いましたが・・(笑
はーい!正解です!

ほとんど車におきっぱなんですがメガネケースはシンプルでコンパクトが一番ですね。

あーブンキチさんも「お仲間」でしたか。
まあ「見えない幸せ」をかみ締めましょう!(汗
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
