スポンサーサイト


おいしいーーーっ!!

とある方と「おいしい物食べましたー」の話をしていて
多分なかなかお目にかかれない(勝手に思ってるだけだけど)と思われるのでエントリー。
軽く流してください・・はーい!(汗

私はつい最近まで牡蠣は食べられなかった。
あの生なのか火が通ってるのかわかんない微妙な歯応え。
あの「磯の香り?」な匂い・・。きっと一生たべないねぇ・・と思っていた。

いつだったか忘れたが酔った勢い(?)で「これは美味しいからたべてみぃー」で牡蠣フライに挑戦!←よくあるのだ「これは」美味しいからたべてみたら?っていうの。でも案外食わず嫌いだったりして本物の味がわかってなかった!(あー勿体無い!)な体験を何回かしたので騙されたつもりで食べてみることにしている。おりこうでしょ?

で・・一口

へ?

旨いやん!
あれれ?
臭みもないし、味あるよ!←?
あちゃー!損してたかもぉ~!?
今になって思えば冷凍ものを食べて嫌いになってたみたい。


で!本題!

さすがに食べる様にはなったものの「生」は勇気がいった。
随分前に牡蠣大好きだった弟が「生」にあたってダメになってしまったのだ。(かわいそー)
なので「産地」でしか「生」は食べない。

今回そろそろ旬の岩牡蠣を食す機会にめぐまれた。
でも「火」入れた方がいいかなぁ・・とか思ったけど


kaki.jpg


でかーー!

このぷりぷり感!こりゃ「生」大丈夫だよ!
しかも「タグ」ついてるよ!
「天然岩牡蠣」貝の形は長細くないのだ!へぇぇぇ・・。
お味?
むふふ~ん!(^^)さいこー!生きててよかった!
はーい!流してくださいね。
しかも二個食べちゃったよん。

コメントの投稿

非公開コメント

ぐはっ

やられた・・・こ~れはうまそうだ~っ!
あのね、あのね、生牡蠣にはウイスキーがすごく合うんですよ(T▽T)
それも、「アイラ」という島のウイスキー。ちょっと煙い味がするんだけど、これが牡蠣とピッタリなんですよ(T▽T)

僕も実は牡蠣はダメだったのに、牡蠣フライから食べられるようになって、今では↑の通り好物になっちゃってます(^_^;)

ふおっふおっふおーー!←バルタン星人
やっぱり魚介類は「新鮮」が一番!てのが再認識した瞬間でありました。
機会があれば是非!食してください。
天然岩牡蠣はこれから旬らしいですよー!
余談:しかもこれ一個650円!大阪だったらなんぼとられるやら・・・(汗
FC2カウンター
プロフィール

わっしー

Author:わっしー
梅田のどこかで文具じゃないものの販売をやっています。
たまに文具店に行くとテンション上がりすぎて困っています。

最近の記事
ご質問はメールでどうぞ。

adopt your own virtual pet!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
おすすめリンク
いつもお邪魔しているページです。
カテゴリー
検索フォーム
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

トリップアドバイザー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
